黄体ホルモンが低いとやはり自然妊娠は難しいのでしょうか

A 回答 (3件)

自然妊娠をどこまで言ってるのかはわかりませんけど「黄体ホルモン」が低いだけなら服用して正せば自然妊娠は可能です。

妊娠適齢期辺りの範囲のご年齢なら。
いくら何も問題なくても40歳近かったりそれ以上だと自然妊娠も難しいです。

若くてもで他のホルモンがかなり高い低いと自然は難しい事もあります。
    • 1

なにもしなければ着床後の維持が難しいかもしれませんね。

でも、注射や膣錠で補充しながら頑張れば普通に乗り越えられます。
    • 1
この回答へのお礼

やはり流産してしまうことが多いんですね…

そのようには言われています。

ですが、自然妊娠には特に年齢も加味されてきますから、ホルモンだけを問題視するのは違うとは思います。
    • 1