プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は縦社会と聞きますが、なんであんなに同性同士肩を組んだり、手を繋いだり、仲良く見えるのでしょうか?
ちなみに日本も縦社会ですよね?

A 回答 (3件)

仲良く見えるどころか親友でも常にライバル心むき出しですよ…


子供の頃から親にあなたは一番できる負けるななどの教育をされる為、韓国の若者は挫折したときのショックに耐えられなく自殺者が増えて国際的にも問題になってるくらい。
自殺者は世界でもトップクラス。
日本は子供の頃から礼儀作法から教育されますよ。
逆に韓国は縦社会で同性同士仲良く見えるのならなぜ問題ばかりおきるのでしょうね?
    • good
    • 5

韓国は儒教の国。


人間が守るべき理想の姿で自分が生きている役割を理解して、自分を愛する事
そして身近な人を愛して、広く人を愛する。
目上の人には尊敬を目下の人にはいたわりを。
韓国では敬語を使います、特に若い人は完璧に敬語を使います。
日本ではあまり敬語は使いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手をお互い尊重し合う理想ですね。
日本は自分より下の人の扱いを見習うべきだと思います。

お礼日時:2017/03/28 11:41

日本人には理解に苦しむことですが


そういうスキンシップのお国柄・というところでしょうか

http://korean-culture.com/korean-friend02-physic …

http://ameblo.jp/eversera/entry-12040888516.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!