プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザーで質問履歴0。
回答履歴 荒らす…のみ。
結局 【教えてGOO】に いる意味あるの??

この人に 何の益があるのでしょう??

心理学に詳しい方。

コメントお願い致します!

A 回答 (4件)

暴走族と同じ心理だと思います。



己の存在していることを、誰かに認めて
もらいたいのです。

他に方法が思いつかないので、そうした
手段に出ているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走族が減ったのは 【ダサい】と 言われてからです。
ヤクザも 武闘派より 優等生で 口が上手く 周りを束ねる人物から なります。
質問が、ないのは 自分の知識がない証拠かと。

お礼日時:2017/03/28 07:57

自分の場合…



もっぱら回答のみです。
質問は非常に少ないです。(大抵の疑問は自分で調べたり 悩みも自分で消化できるタイプです)
真面目に回答しています(荒らすつもりはないですが そのように受け取られブロックされている人も数人います)
利益は何もなく ただ自分の経験や考え方が少しでも参考になれば…と思い書き込んでいます。
書いたり伝えるのが好きという気持ちが大きいです。

荒らす目的で書き込みをされる方は 日頃の不満のはけ口として書き込みなさってるのではないでしょうか

ここは利益も何もない 無料のやり取りの場なので 善人もいれば悪人もいる
社会の縮図のような場所だと感じています。
(心理学に詳しくない人間ですが回答してしまいました すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSの世界ですら。
礼節は 必要だと 感じます。
ここで 駄目なら 社会では もっと 駄目でしょ?
貴方は 素晴らしい方だと 感じます。

お礼日時:2017/03/28 07:59

私は回答のみ。

躁鬱の躁が強いので、皆さんの回答の仕方を見てリハビリしてます。見習って、どう回答したらいいか考えながら、回答します。
一度だけ、クローズされた方にコメントしたくて、質問のとこにコメント書きました。
荒らすような回答もあるけど、素敵な回答も沢山ある。
私はリハビリする代わりに、役立つことを知っていればコメントする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の回答履歴も 案外 役に立つので よろしく。

お礼日時:2017/03/28 07:02

ただの八つ当たりかなんかでは?



社会で負け組になったのでネットでいきがってるだけでしょう。

惨めですからほっておくといいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。^_^

お礼日時:2017/03/28 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す