MacBSDをLC575改68040でチャレンジしています。
AsanteのDP8390チップのNICが壊れてしまい、
REUDO MX98803チップのNICをつけてみました。
認識はするんですが、timeoutということで通信しません。
やはりDP8390チップのNICでないとだめなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

認識するというのは、ブート時に「ae0」とか「sn0」とか


表示されるのですかな ?

以前はKen Nakata氏が、MacBSDサポートEthernet カード一覧ページを
作っていらしたんですが、現在はありません。

以下のURL記事で、「REUDO MX98803チップ NG」ってありましたから、
1) AsanteのLC対応カードを再度購入する(エレパに10Base2のはあり、
 10Base-T でLANを組んでいるなら、2<->Tアダプタ(ないかも..)、 
 2とTのポートを持ったハブ(今時あるかなぁ..)などで2<->T 変換する)。

2) MacBSD を最新のものにする(可能性低い)

【参考URL】
http://member.nifty.ne.jp/itokoichi/diary/diary0 …
http://www.m-ando.com/diy/mac/macbsd/macbsd_2.html
http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/info/in …

♯ここのニックネームを変えるのはどうしたらいいのかなぁ(できない?)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはりだめそうですね。

Asanteを10Tを探すのが一番ですね。

我が家のMXチップのNICですが、MacBSD上で認識して、
ae0ですからAsanteとベンダーを認識しているようです。
また、Macアドレスも起動時に表示されるので、
ここまで認識しているのなら・・・。
と思ったんですが、残念でした。

手に入りやすいNICもMXチップなので、残念ですね。
ドライバーを作れないんでしょうね。
MXチップの仕様が公開されていないとかで <-- 推測

我が家に壊れたNICが2つありますが、どちらもDP8390です。
このチップのNICって壊れやすいんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 07:55

>ここのニックネームを変えるのはどうしたらいいのかなぁ


gooコミュニティで新規追加でメールアドレスを取得されては
いかがでしょうか。
その後ここの新規ニックネームを取得してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング