プロが教えるわが家の防犯対策術!

上場しないと株は買えないのか?

A 回答 (5件)

おおむね、皆様のいったとおりです。


ただし、その株券、本物かどうか誰か分かるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うこともあるんですね。慎重に検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/28 09:37

添付が3月16日現在のグリーンシート銘柄の一覧表です。



http://www.jsda.or.jp/shiraberu/greensheet/files …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!また検討させて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/28 09:36

>市場になくても買いたい場合は、やっぱり証券会社に行くしか…



いやいや、証券会社は関係ありません。
自分で非上場株を持っている人を探して、当人同士で直接交渉しないと買えないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことなんですね!わかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/28 09:35

そんなことはありません。



非上場の株を持っている人から直接買えば良いだけです。
その場合、売りたくなったときも自分で買ってくれる人を探さないといけません。

これらの手間暇を仲立ちしてくれるのが株式市場というだけであり、市場にないものは買えないというわけではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。上場してない会社の株には何があるのか知りたくて、市場になくても買いたい場合は、やっぱり証券会社に行くしかないですか?

お礼日時:2017/03/28 09:10

株主と個人的な関係で、売買契約が成立すれば売買できます。


上場はあくまでも公開市場で売買されるということだけですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答をありがとうございます。因みに、グリーンシートに登録されてる会社はどうやったらわかりますか?

お礼日時:2017/03/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!