プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドスタジオで実機でビルドした時に
「 Error running app:
No target device found 」と表示されビルドできなかったのですが

デバッグボタンを押したらビルドできるようになりました。
これはどういう事なのでしょうか?

暇な時にでも回答くださいm(__)m

A 回答 (1件)

貧乏じーさんプログラマです。



デバッグ実行、停止、ステップ実行その他もろもろ、開発時には PC から Android に対してモード切替命令を「超激しく」送っています。

ですので Android 側または PC 側でたまーにモードが混乱して、PC 側で Android が認識できないことが起こったりするわけです。

昔の Android 端末や今でも安物の中華スマホでしたら「またかよ(泣)」ということがしょっちゅう起こりましたw

今はだいぶ改善されてますけど、限りなくメーカーや Google の不具合に近いことなので、開発に支障が出て頭に来るようでしたら報告してあげたほうがいいでしょうね。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勉強になりました!m(__)m

お礼日時:2017/03/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!