今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

なぜ高学歴ほど人間性が高く低学歴ほど人間性が低いのですか?
低学歴ってだいたい嫉妬ばかりで性格

A 回答 (36件中1~10件)

あなた自身のことを探求してみれば、回答に行き着くだろうと思います。

• 15

別に、学歴と人間性は関係ないと思います。

が、低学歴の人を見下す高学歴の人と、
高学歴を妬み、ひがんでいる低学歴の人は、
どちらも醜いと思います。
    • 13

今は 高学歴は 最初のめやすで あって。

品格や常識 は 学歴とは 全く違います。【丸暗記できても 絵が描けても 大工さんみたいに 図面見て 積算して 墨付け 加工 施工 完成まで 頭で全て 考える知識は ありません。
その過程で 物理も イメージできたりしますから。

高学歴でTOSHIBA入社 3年目で倒産。
プライドばかりで 転職さへ 困る果てになりかねません。
    • 5

人間性について学ばないと低学力になりますよ。

学歴では表せないよ。
    • 3

まだ、そんな人としか出会ってないんですね。

高学歴…人間性高い
低学年…人間性低い
そんなに簡単じゃないですよ。
    • 5

まぁ教養があるかどうかの違いでしょうね。

高学歴の人はしゃべり方が変な人多いけど。
    • 2

あんたの周りだけだ!

殆どは逆。高学歴ほど最悪できたない奴は居ない。

裏があり、初めは良いが必ず裏切る。
学生時代から「他人を蹴落とせ!」と仕込まれている。
もはや治らない。

低学年は裏が無い。あっても分かる。
付き合うと安心する。

人を見る目を鍛えろ!
金をむしり取られるぞ!!
「なぜ高学歴ほど人間性が高く低学歴ほど人間」の回答画像30
    • 3

低学歴の一部には努力もしないどうしようもないクズがいますが、高学歴の一部には仕事をすぐ辞めてニート化する人も居ます。

低学歴であってもまじめに働いている人は多いですよ。頭の良さはともかく、学歴と人間性はそこまで関係性がないですよ。
    • 3

ご回答者さんの中に、中学生さんが居られて、しっかりと人間性あるご回答をされてるよ。

シッカリと噛みしめて
保育園からやり直しなさい❗️
    • 1

低学歴でもそこで努力した人は、人間性いいですよ。

高学歴でも大学在学中遊んでばかりの人は、最低だと思います。
    • 4
1  2  3  4 次の回答→