プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

写真の通り、フローリングの床材の上の部分(べニアみたいな薄い板)が剥がれてきてしまいました。
他にも数ヵ所同じような、床板の浮きが出てきています。
気温差で、こうなってしまったようにも思うのですが、直し方を教えてください。

自分なりに考えたのですが、
接着剤だと硬化するまで上から圧力を掛け続けなくてはいけないので、
ホットメルトのようなもので接着できないかな、と考えていますが、まだ試しておりません。
詳しい方のご意見をいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

「フローリングの床材の剥がれの直し方を教え」の質問画像

A 回答 (1件)

やはり接着剤(

http://www.bond.co.jp/bond/detail/002398003921/)を
隙間に充填して重しを載せておくか以下の様な仮釘で留めておく方法をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …
接着剤は水溶性なので余分なはみ出しは濡れ雑巾で綺麗に拭き取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮釘と言う存在を知りませんでした。
こんなに便利なものがあるんですね!!隠し釘という物も知りました。

どちらで施工するか検討してみます。
接着剤も木工用であるけれども、多用途化しているんですね。
大変勉強になりました。

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/28 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!