アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
今彼女と別れの話しをしています
でも僕は別れたくないです彼女も同じことを思っています
でも別れないといけないので
どうすれば良いでしょうか?
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • どうして別れる事になったか
    書いておきます
    親じゃなく親戚といとこが

      補足日時:2017/03/28 15:07
  • 言ってきたからです
    前の元彼女が訴えてきました
    それで警察に行きました
    言えばそんなことがあるから
    もう彼女に迷惑とか心配をかけたくありません
    元彼女と僕の親戚といとこがずっとストカー見たいに見張っています
    それで喧嘩を売ってしまいますた
    だから彼女と別れようとしています
    でもこれは自分勝手ですよね

      補足日時:2017/03/28 15:12

A 回答 (5件)

前の元彼女?(次の元彼女もいるのかしら?)


さてさて、
状況がよくわからないので、箇条書きで整理すると…
・元彼女があなたを訴えたため、警察に行った。
・元彼女、あなたの親戚、あなたのいとこがストーカーのように見張っている。
・見張ってる三者に対して喧嘩を売った。
・このような状況だから彼女に迷惑や心配をかけたくないので別れようと思う。
ってことでいいのかな。

上記の通りだとすると、
最初の質問にあった『別れないといけない』なんて要素は無くないですか?
単にあなたが「別れようと思っている」だけで。
で、別れの理由についてはあなたの一方的な状況と心情だけなので、「自分勝手」になるでしょう。

これまで書かれたことを読んだ限りでは、
高校生のうちから警察沙汰になるようなコトをしていて、
それは身内だけに及ばず元彼女からも監視されるほどのコトであった、
と想像します。
もしあなたが、理不尽な監視をされていると思っているのであれば、
自分のしたことの自覚、責任を認識できていないのではないかという疑いを持ちます。

「訴えられて監視されている」というような事は書かれていますが、
喧嘩を売るなど、訴えられたことに不満を持っている(反省していない、反省するようなことはしていないと思っている)ように感じましたので。
警察沙汰になる、監視されてるってことは、それなりの事実があるんでしょう?

彼女との関係をどうすればいいか?
それはあなたと彼女で話して決めてください。
もし私が彼女の友人であれば、
身内や元彼女にまで監視されるほどの警察沙汰を起こした彼氏との付き合いは
よく考えるよう伝えると思います。(別れを勧める方向で)
    • good
    • 0

お互い別れたくない、でも別れなくちゃいけないんですよね。



親が「ダメ」と言ってるとかですかね。
もっとひどくて、彼女が妊娠したのを親に話したとか。

原因が分からないので何とも言えませんが、二人とも高校生だから、親絡みなら親の言うことを聞くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/28 15:13

お互いに別れたくないけど、


【別れないといけない】
んでしょ?

だったらどうしようもないじゃない?
別れるしか選択肢はありません。

質問にかかれた内容ではそれしか答えようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも一様内容足しておきます

お礼日時:2017/03/28 15:14

なんで別れないといけないの?


その理由を書かないと助言も出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
また書いときます

お礼日時:2017/03/28 15:13

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
復縁するにしても決別するにしても関係を絶ち切った方が良いかもしれません。
世の中にはあなたのような経験をされた方は沢山いるのではないでしょうか。前向きでいればまた運命の人に出逢えると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/28 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!