プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋後に誰も信じることができないです。
失恋後1ヶ月たちました。
いろいろ傷つきました。

これまで私はあまり人を疑ったことはなく、

彼のこともとっても信用していました。


ですが、この失恋後から、人が怖くて仕方なくなりました。皆表面上の優しさなんじゃないかって、信じることができません。

こんな自分も怖くて仕方ないです。


どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

人間ってそんなもんだから、理解しつつ生きていくしかない。

    • good
    • 0

ん… 信じて 愛した彼 別れの原因はわかりませんが



とても辛いでしょうね…
私もよくわかります!食欲 睡眠もとれず、体も壊しましたよ…

何も手につかずで!皆 当たり前に自分が決めた事だろう!と言うし辛かったですね

今、思うと確かに恋愛も別れも自分が撰んだ事 前向かないとですよね…

自分を信じてあげないとね!信じてあげてください!幸せになりましょう…
    • good
    • 0

口のうまい人 言ってほしいことを簡単にくちに出せる人はたいてい信用できない人ですね。


いきなり別れを切りだされます。
でも今回の、ことであなたは相手を見る目は養われたはずです。
元気をだして前に進みましょう
    • good
    • 0

こんばんは。



失恋ではないですけど。人に裏切られた時僕はこのように思うように努力してます。。

すべてでは御ざいませんが裏切られた時、落胆するのは自分の気持ちです自分が過大に期待して、自分の気持ちに裏切られる。。

それを他人に転嫁した裏切られたと言うけれど。裏切られたと思うのは、自分から相手に期待しすぎた自分の気持ちに裏切られただけ。

落胆するのは自分の気持ち=自分の問題です、、、裏切る人は相手の問題で。自分の問題ではないと思うように日々努力してますが。。なかなかね~~大変ですよんね^^

『これまで私はあまり人を疑ったことはなく彼のこともとっても信用していました。』

裏切ってはいけませんね。。相談者様はけな気ですね。。僕も含め、世の中裏切る事を何とも思わず生きている人は沢山いるのでは


ないのでしょうか?泣くだけ泣いて早く歩いて下さいね。。
    • good
    • 0

わかります!わたしもふられてからすごい人に警戒心いだきました!でも信じない方がいいんじゃないでしょうか?本当に信じれる人があらわれ

るまで信じなくていいと思いますよ
    • good
    • 0

失恋後は皆さんそうですから。

時間が忘れさせてくれますから。参考までに恋愛訴訟の判例にも「恋愛期間中の男女の愛の言葉の中には多少の嘘がつきものである」貴女は清廉潔白な方でしょうけど並の人間はそうはいかんのじゃ。
    • good
    • 0

人を信じるって自己責任だと思います


あなたが彼を信じたことと
彼がそれに答えなかったことは別問題なんです
私は信じていたのに裏切られたって発想がおかしいんです
    • good
    • 0

これまではただの幸運、ビギナーズラックで生きてきたということです。


これからはよく考えて幸せにつながる生き方を自分で見つけなさい、ということ。

逆境はあるもの。
そこからどう学ぶかで人生が決まる。
    • good
    • 0

「これまで私はあまり人を疑ったことはなく」


「皆表面上の優しさなんじゃないかって、信じることができません」

極端ですよね。
みんないい人か、みんな悪人、か。

世の中にはいい人もいます。
悪い人もいます。

でもそれはあなたが考えて決めることではなくて、
悪い人に出会って痛い目にあったり、
いい人に出会って感動したり、
そういうことを繰り返しながら知っていくしかありません。

いまは信じることができないままでいいでしょう。
それは仕方ないです。

ビクビクしながら他人とコミュニケーションを取るのでもかまいません。
でもいずれ「いろんな人がいるんだ」ってわかります。
だからこそ、本当にいい人の価値がわかるんです。

みんな信じるに足る人ばっかりだったら、「いい人」の価値が薄れちゃうじゃない。

悪い人もいるから、いい人が価値を持つんですよ。
次はいい人を見つけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また裏切られたら、立ち直れる自信がないです。

私が信じても、相手に伝わっていなくて、悲しいです。

お礼日時:2017/03/28 11:54

心の傷は 癒すまで 時間が かかるよね〜!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています