プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーンとやって倒れるやつを教えたいのですが…
まず、ふせが出来ないので教えようとしたら、
おやつを目でおうだけで伏せてくれません(汗)
どうしたらいいですかね?

A 回答 (2件)

うちも最近伏せを覚えました!


前者さんのとおり、足で隙間を作ってあげてその隙間の間から餌をちらつかせれば、自然と伏せた状態になるのでその時に伏せと言ってあげれば覚えると思います
慣れてきたら伏せた時に足を外して最後は足なしで伏せさせる感じで覚えさせました!
今やおすわりと言ってもたまに伏せをします笑犬を落ち着かせる時に便利です、頑張ってください!
    • good
    • 0

コメント失礼します(^^)



(ふせ)は、ちょー簡単です(^^)
1.あなたが体育座りしてワンちゃんを、潜らせた状態でジャーキーを与えて下さい。その時に「ふせ」と声かけをして下さいね。
たったのこれだけです(^^)

たぶん五分で覚えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!