オファの村から西にある遺跡のところで詰まっています。
最後の宝箱が二つ置いてある部屋で一つは取れたのですが、もう一つがどうしても取れません。何か特別な方法でもあるのでしょうか。
私が思うにここで聖なるハンマーが手に入ると思うのですが・・・
できるだけ詳しく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>月のかけらは取れたのですが、もう一つの宝箱にたどりつけないのです。



あー、もう一つの方でしたか。
もう一つは”しゃくねつのツボ”で、攻撃アイテムですね。
私個人の意見では、あまり必要ないような感じです。
私も取って使わずに売りました。


●Advanceさん
ご回答ありがとうございます。
早速メールしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灼熱のつぼなんですか。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 07:51

回答にはならないようですが、ハンマーは神々の塔の中の円筒状のところの外側に落ちているそうです。



で、話が脱線して申し訳ないのですが、benirabounamaruさんへ。回答が1件も付いていない質問は、管理者の方に自己解決したので質問を削除してくださいというメールを会員名と質問ナンバーを書いて送れば、質問を削除してもらえますよ。

詳しくは、私が回答しているこの質問を見てください。
●教えてgooの削除方法
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82146
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく探してみます。

お礼日時:2001/06/30 12:47

多分、月のかけらが入った宝箱の事かな?


全部でスイッチ(上に乗っかると通れる場所が動く所)が三つあると思います。
左側の上のあたりのスイッチをA、左側の下のあたりのスイッチをB、右側の上のあたりのスイッチをC
とすると、B->C->Aの順番で動かし、左下の階段を降りると取ることができると思います。
図がないので分かりにくかもしれませんが、階段を降りて上の方へ通れるようにするのがポイントです。
私も最近プレイしていて月のかけらをどこで使用するか分からず、こちらで質問を出して見たけれど自己解決してしまいました。
#うーん、質問は削除できないのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月のかけらは取れたのですが、もう一つの宝箱にたどりつけないのです。
薬草とかだったらどうでもいいんですが、何が入っているのか気になります。
西の遺跡の最後の部屋の右上に二つある宝箱のことです。

お礼日時:2001/06/30 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビヨンドザビヨンド

ちょっと古いですが↑でトントとゆうやつを仲間にしてからどうすればいいか分かりません教えてください

Aベストアンサー

ごめんなさい、質問ちゃんと読んでませんでした。
トント仲間にした後ですか。

モンマルトの港町で、「つきのかけら」の情報を聞いてください。
んで、その「つきのかけら」を取りにいきます。
場所はうろ覚えですが、ピラミッドみたいなところだったと…。
東に村、南西?にモントマルトがある場所…だったと思います。
神々の神殿…だったかな?
で、そこの地下にある「つきのかけら」を取って、
モントマルトの外で使うと夜になるので、また情報を聞きます。
で、情報を聞き終わったら、町を出るか宿屋に泊まって昼に。
宿屋の右にいる人に月のかけらを渡してモアイぞう入手します。

うろ覚えですので間違ってるかもです。

Qwinningpostシリーズについてお聞きします。私が思うに初代が一

winningpostシリーズについてお聞きします。私が思うに初代が一番面白いと思ったのですが、どうでしょうか?

ゲームバランスが良かったですし、好きだったのが、勝ったと思ったら斜行で降着、目的のレースに騎手は騎乗停止など、ダビスタしかない時代に出たので非常に新鮮でした。

その後のシリーズは確かにレースシーンもリアルになり、選択肢も増えたんですが、やる気になりません。

みなさんはどのシリーズが一番いいと思いますか?

Aベストアンサー

PC版は1~WORLDまで全部持っていますが、個人的には2のパワーアップキット導入後が一番好きです。
時間制限の中で毎年出てくるライバル馬と戦うのが楽しかったので…(スーパーホースを見分けるのも容易でしたし…)

7以降は全くハマらなくなりました。

ちなみに、ゲーム機版は1・2(SFC)と7(PS3)しか持っていませんが、動作がもっさりしているのでちょっと…

Aベストアンサー

人間の眼は、「動くもの」や「光の点滅」などに反応しやすいです。
人間って、動物の世界では「弱者」なので、異変を速く感知しないと、死に直結します。
なので、防衛本能が基本動作になっているのでしょう。

また、男性は、女性の丸みを帯びた肉体に魅力を感じ、性的興奮を得ます。
という事で、人間に元来備わる能力と言えるでしょう。

Q遺跡マニア

 近所の子供たちに遺跡マニアというあだ名をつけられてしまいました。なんだかゲームに関係あるようなのですが皆目見当がつきません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ポケットモンスターに遺跡マニアというキャラクタが出てくるみたいですが、それかもしれませんね。違ってたらごめんなさい。

QSkyrim MODについて

「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」について教えて下さい。

このMODを導入する前と後で変化が見られません。

CHSBHC-Body-Physics-ModV2-4-1-4888-v2-4-1.rarから
meshes\actors\character\animationsのみを導入しました。

念の為、他のMODの影響があるかもしれないと思い一度Skyrimをインストールし直して
1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入
2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入
3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入
4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入
という感じに上の4つだけを導入しました。

「CHSBHC V3-T for TBBP」を使う場合「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」は適用されないのでしょうか?
「CHSBHC V3-T for TBBP」のページに紹介されていたので使えると思ったのですが。
また胸を揺らすにはSkyrim Mod データベースの「CHSBHC V3-T for TBBP」のページの
「■胸を揺らす方法
TBBPアニメーション(乳揺れ)ダウンロード先
URL
※MainファイルのData\meshes\actors\character\animationsのみを導入」
を導入するしかないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」について教えて下さい。

このMODを導入する前と後で変化が見られません。

CHSBHC-Body-Physics-ModV2-4-1-4888-v2-4-1.rarから
meshes\actors\character\animationsのみを導入しました。

念の為、他のMODの影響があるかもしれないと思い一度Skyrimをインストールし直して
1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入
2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入
3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入
4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入
とい...続きを読む

Aベストアンサー

やってみた。

●「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」
1. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入
→そのままで胸は揺れる。尻は揺れない。

●「CHSBHC V3-T for TBBP」
1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入
2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入
3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入
4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」からmeshes\actors\character\animationsのみを導入
→胸は揺れる。尻は揺れない。

---------------------------------------------
「導入するのはどちらか一方でいい」とはどういうことでしょうか?
BBPの方かTBBP方か、ということでしょうか?それなら質問文にもあるように「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」のanimationsのみを導入しましたが裸でも揺れませんでした。
それともanimationsの中にあるfemaleの方かmaleの方か、ということでしょうか?
---------------------------------------------
上と同じ手順踏んで揺れないならこれ以上はわからない。

やってみた。

●「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」
1. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入
→そのままで胸は揺れる。尻は揺れない。

●「CHSBHC V3-T for TBBP」
1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入
2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入
3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入
4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」からmeshes\actors\character\animationsのみを導入
→胸は揺れる。尻は揺れない。

---------------------------------------------
「導入するのは...続きを読む

Qハンマーのオススメ防具

ハンマー一筋で狩猟をしています。
いいハンマーの防具を探してますが、なかなか見つけられません。
いいものはないですか?
スキルは
集中←必須
斬+1 or 回避性能(1でも2でもOK)
↑↑↑
なくてもいいけどできれば欲しい
あと役立つヤツ
がほしいところです
防御力は400はほしいです(足りなくてもいいです)

Aベストアンサー

質問があってから丸1日以上経ちましたが、補足等の反応がないためもう一つ組み合わせ例を書き込ませていただきます。
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [240→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,回避性能+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、全開珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[6] 氷[3] 雷[-5] 龍[-12] 計[-14]

斬れ味レベル+1
集中
力の解放+1
回避性能+2
-------------------------------

こちらも、ほぼ全てのクエストをクリアしている必要がありますが切れ味と回避を両立させて出来るだけ防御の高い物を選択させていただきました。

とりあえずは質問の作りたい防具はどのゲームでどの程度の進み具合で作りたいのかの補足がないためこちらも明確な答えが出来かねる状態です。
出来れば早急に補足説明をしていただければ幸いに思います。

質問があってから丸1日以上経ちましたが、補足等の反応がないためもう一つ組み合わせ例を書き込ませていただきます。
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [240→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,回避性能+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、全開珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[6] 氷[3] ...続きを読む

Qお勧め(萌)オンラインゲームは?

このたびPCを新調し、そこそこの環境が整いましたので
オンラインゲームを本格的に始めようかと思っています。

いくつかのゲームにトライしてみたのですがなんだかパッとしません。
せっかくなのでグラフィックの綺麗なゲームを、と思ったのですが、
どれもこれもなんだか似たようなばかりでイマイチです。

基本が海外製のせいかモデルばりの10頭身キャラか、
変にコミカルなキャラクターばかりで
日本のアニメのような「萌えるキャラ」のゲームは無いのでしょうか?

そこで条件を絞ってみました。
・3Dでグラが綺麗であること
・女性キャラがかわいいこと(萌えキャラに近いこと)
・キャラクターのバリエーションが豊富で選択肢が広いこと
・基本無料でアイテム課金制であること
・乳揺れ、パンツラなど工口要素もあること(←ここ重要w)

もちろん全ての条件が揃っていなくてもいいです。
ジャンルは問いませんので
お勧めがあったら是非教えてください!

最近は新作ラッシュでドンドン新しいゲームも発表されていますので
現状未公開のものでもOKです。
クローズドに参加した感想など添えてもらえると嬉しいです。

あ、そうだ偏見をなくすためトライしたゲームは伏せておきます。
ただ、パンヤはトライ済みです。
かなり条件に近いのですがゴルフゲームなのが惜しいところでした。

このたびPCを新調し、そこそこの環境が整いましたので
オンラインゲームを本格的に始めようかと思っています。

いくつかのゲームにトライしてみたのですがなんだかパッとしません。
せっかくなのでグラフィックの綺麗なゲームを、と思ったのですが、
どれもこれもなんだか似たようなばかりでイマイチです。

基本が海外製のせいかモデルばりの10頭身キャラか、
変にコミカルなキャラクターばかりで
日本のアニメのような「萌えるキャラ」のゲームは無いのでしょうか?

そこで条件を絞ってみまし...続きを読む

Aベストアンサー

自分のお勧めは
・ルーセントハート
です。旬ですし、萌えという意味ではクオリティ高いかと。

その他お勧め
・エミルクロニクルオンライン
・ヨーグルティング

ライト感覚RPG
・シールオンライン
・フリフオンライン
・ローズオンライン

FPS
・ペーパーマン

番外
・ai sp@se (ギャルゲとタイアップ、ゲームとは言い難い)

QFF4 月の遺跡について

月の遺跡イベントで、すべてのキャラのイベントをクリアし、書物をゲットしたのですが、その後何も起こる気配がありません。もしかしてこれで終了ですか??必死でとった武器や防具、宝はなんのためのものだったのか・・・。それともまだ何かイベントが発生するのでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

最下層にSFCのイージータイプのボスだった「○○EG(○○にはラスボスの名前が入ります)」が隠しボスです。
中ボスの英雄の盾を落とす「ブラキオレイドス」の方が強かった気がするけど…。

あとEDは変わりません。
召還の書は、全部使うと簡単にラスボスが倒せるという程度のアイテムです。
追加武器防具に関しても同じです。
所詮追加要素でしかなくたいした意味はありません。
適当なもんですよ。

Qメタルギア ピースウォーカーについて。

メタルギア ピースウォーカーについて。

この前そのことについて、調べてたんですけど、小ネタで、女性キャラクターのモデルビューアでアナログパッをぐりぐりすると、乳が揺れる。
という風に書いてありました。
そのやり方が分かりません。
そもそも、キャラクターのモデルビューアなんてありますか?
武器とかアイテムならありますけど・・・

Aベストアンサー

出来ますよ!
「MOTHER-BASE」の「STAFF」に居る女性ユニークキャラクターで出来ます!
女性ユニークキャラクター以外のモデルビューアはありません。

Qエストポリス外伝 沈黙の遺跡(GBA)

エスト3の発売を待つ間の慰みにと思って始めたのですが、
途中でつまってしまいました。
グラッセへ入る前の、幽霊ばかりの村です。
死者の地で思い出のペンダントは入手したのですが、それの使い方がわかりません。少女の幽霊はもう出て来ないし、肖像画の前でも使えないし・・・
ご存知のかた、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

少女の幽霊の部屋でペンダントを使えば
少女の霊と闘う事が出来たはずです。

もしかしたら日記を全部読まないとフラグが
立たないのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報