プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼氏から、ジュエリーはお父さんからもらって、と言われてしまいました。というのも、私の父親は宝石商をしています。なので、実際貰おうとすれば貰えます。ですが、彼氏から貰えたら特別なものになると思っていました。一度、クリスマスの時に、ジュエリーあげようかと思ったけどお父さんが宝石商だからあげるのも変だと思ってやめた、と別の物をくれた時がありました。その時、あなたがくれたら何でも嬉しい、とは伝えたのですが、私の父がジュエリーにとてもこだわりがありその辺で売っているものは大抵気に入らないと言うことは彼も知っています。彼なりに色々考えて、父から貰うのが一番という結論に至ってしまったらしいです。結婚の話も出ているのですが、プロポーズの指輪無しか〜!と、とてもガッカリしてしまいました。冒頭の言葉を言われたときに、ガッカリして絶句してしまい、何も言わなかったので、今更またどんなジュエリーでもくれたら嬉しいのに、と言うのも変だし、うちの父の所で買ってほしいと言うのも気が引けるし(本当はこれが1番嬉しい)、やっぱり諦めるしかないでしょうか…。何かいいアイディアありますか?

A 回答 (4件)

日常使いのアクセサリならともかく、さすがに婚約指輪や結婚指輪は「お父さんからもらって」


では通らないと思いますよ。
おそらくコネやツテで良い品をかなりお安くしてもらえるでしょうから、「うちの父の所で買
いましょう」と言うのは別に気後れすることではないはずです。
「指輪を渡しながらプロポーズ」ではなく、「お父様に結婚を承諾してもらってから婚約指輪
を購入」という順番になってしまうでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ちょっと冗談っぽく、うちの父のところで買って、って小さな声で言ってみたことがあるのですが、よく聞こえなかったみたいで、うちの父にジュエリーを買ってあげて、と言ったと勘違いされて、そんなこと失礼に当たるだろ、と笑ってスルーされました(泣)。今度は大きい声で言えるように頑張ります。。。

お礼日時:2017/03/28 23:13

そのまま彼に伝えるのが良いですよ!


結婚も考えているのにそういう所話し合いできない、寄り添えないってまずいかな?
貴方がしてほしいことははっきり言いましょう!
    • good
    • 0

こんにちは



アクセサリーがほしいな。といってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々とはっきりと甘えてることが出来ればいいんですけどねー。甘えるの苦手なんですよね。。。アクセサリー欲しいな、なんて可愛く言ってみたい。。。可愛くないか。。。笑

お礼日時:2017/03/28 23:16

かれは、お金やモノでは変えられないものをくれると思いますよ。


期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね〜。。。実際、お金やモノでは変えられない彼氏です。そうなんですけど、でも!!!やっぱり婚約、結婚指輪は欲しいです〜!!

お礼日時:2017/03/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!