今日の花田少年史の再放送ってどの話だったか
分かる方いますか?録画予約、忘れちゃったんです・・。
なんだかちゃんとした順番で放送してるわけじゃ
ないみたいですよね?(猫の話しの後が織田青年の話しだったし)

A 回答 (2件)

今日の放送は第13話「13年目の相棒」でした。


尚これまでの放映ですが
1~7、10~12、15~19、8、13
となっていると思います。
サブタイトル等は公式HPにてご確認下さい。

参考URL:http://www.vap.co.jp/hanada/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います。
今日は「13年目の相棒」だったのですか。
2話完結だから後半だけ撮ると中途半端に
なっちゃうな・・(TへT)

それにしてもなんでちゃんとした順番で放送
しないんだろう・・。

お礼日時:2004/08/20 18:01

今日たまたま見てました。

(ちなみに初めて見ました)
ストーリーは(かなり大まかですけれど・・)
お姉ちゃんのクラスに転校生が来る→お姉ちゃんは一目ぼれ→でもその転校生にはアマノジャク?が取り付いてる→
アマノジャクは花田君に過去に戻って自分を解放してくれと頼む→13年前にタイムスリップ→終わり

こんな感じです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います。
録画して保存しておこうと思ったのに残念・・(T0T)

花田少年史は面白いので良かったら他の話しも見てくださいね。^^

お礼日時:2004/08/20 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花田少年史について

こんにちは
現在放映中の「花田少年史」はどの地域で撮影されたか分かる方教えてください

お願いしhます。

Aベストアンサー

広島県竹原市という所です。
自分が住んでいる近くなので話題になりました。

「花田少年史」と「ロケ地」で、詳細な情報がヒットすると思いますよ。

Qアニメ花田少年史

 先日、WEB動画で花田少年史全25話を見ました。

 2002年頃、日本テレビで放送された時に見て以来、久々に見て、うろ覚えの部分があったので教えて下さい。

 最終話25話『かたくりの花』で、最後に主人公一路に子供が出来ていたと思います。

 WEB動画で見た時は、子供のままで終わってしまっていたのですが、これは、DVDにも入っていない、ただ、自分が漫画を読んで、あたかも動画で見たように記憶してしまっている話なのでしょうか?それとも、DVDにも漫画にも描かれていて、たまたま、カットされていた話なのでしょうか?

 DVD又は漫画をお持ちの方でご存知な方教えて下さい。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一路の子供が出てくるのはコミックス版最終話「せんろは続くよ何処までも」
原作者の一色まことさんは最終話に本編のエピローグを書く癖があってマンガの最終回も一路の子供が同じ道を歩むような感じの話になってます。
またアニメとマンガでは物語の後半が違います。
DVD版はりん子の話であっさりと終わっていますが、コミックス版はりん子の一件の後に一路の能力が暴走して命を落としそうになる話になっていています。
第36話「遺言」で一命を取り止め高校生になった一路が野球をやっている描写で終わり、最終話「せんろは続くよ何処までも」で一路の子供が主人公になっている話で終わりとなります。

どこのWEB動画をご覧になったのかわかりませんが、恐らくTV放送のものかDVDのものを流しているでしょうから大幅にストーリーが異なる事なんて考えられません。

Q今週の花田少年史(ネタバレあり)

今週の花田少年史はどんなストーリーだったのでしょうか?なるべく詳しく教えていただけたらと思います。出来たらここ3週間分のストーリーも…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
えっとですねー、3週間くらい前から”りん子”という少女が出てきました。
彼女はどうやらみんなにはイチロの遠縁の子で縁きり山の向こうに住む子
だという事になっています。
しかし、実はみんなにも見えた幽霊だという事が今週わかりました。
彼女が何故幽霊で出てきたかというと出入りが禁止されている”縁切り山”
にお地蔵さんがあったのですが、大きな地震があり、
谷底へ落ちてしまったからそれをイチロに拾ってもらいたくて出てきました。
お地蔵さんを拾う作業は夜中に行われる為、イチロはとても
やつれてしまいまいした。
縁切り山には和尚さんがいるのですが夜中にその和尚さんに
見つかってしまいました。
和尚さんにはりんこがこの世の者ではないことがすぐにわかったようです。
このままではイチロがりん子に取り付かれ殺されてしまう。と判断した
和尚さんはイチロに昔あった縁切り山の向こうでの村の話をしました。
まず、現在縁きり山の向こうには村はないという事。
昔、存在したときにとても貧しい村で子供たちは奉子にだされていたという事。
まだ10歳前後のりん子も奉子に出されたのですが逃げだしました。
そこで縁きり山へ逃げ込んだりん子は追い込まれて谷底へ落ちてしまいました。
(ちょっと記憶に地自信なし→)そこにお地蔵さんを立てました。
そしてりん子の母がりん子の死をとても悲しみりん子の落ちた場所で
立てられたお地蔵さんを抱きなくなっていたそうです。

で、谷底へ落ちたお地蔵さんはとても重く、イチロは夜な夜な運んでいたのですが
まだ、一番上まで持ってこれていませんでした。
和尚さんにこの話を聞いてもまだ、お地蔵さんを上まで持ってこれていない
ので和尚さんの止めも聞き入れず再びお地蔵さん運びをするために谷へ来ました。
あと、ちょっとって所でイチロが手を滑らし谷へ!?
って所で番組は終わりました。

うーん、一生懸命書いたのですが文章だとわかりにくいですよね?(^^;
来週で最終回でしょうか?とても楽しみです。

こんばんは。
えっとですねー、3週間くらい前から”りん子”という少女が出てきました。
彼女はどうやらみんなにはイチロの遠縁の子で縁きり山の向こうに住む子
だという事になっています。
しかし、実はみんなにも見えた幽霊だという事が今週わかりました。
彼女が何故幽霊で出てきたかというと出入りが禁止されている”縁切り山”
にお地蔵さんがあったのですが、大きな地震があり、
谷底へ落ちてしまったからそれをイチロに拾ってもらいたくて出てきました。
お地蔵さんを拾う作業は夜中に行われる為、イチ...続きを読む

Qアニメについての質問です 私はよく、 「このアニメは絵がきれいだな」とか 「このアニメの絵はなんだか

アニメについての質問です

私はよく、
「このアニメは絵がきれいだな」とか
「このアニメの絵はなんだかあまり好きじゃないな」
なんて思ったりしているのですが、
これは作画監督による違いなのですか?
また、同じ作画監督のアニメは絵の質(?)も似たようなものになるのでしょうか

日本語下手ですみません

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

作画監督は、絵に対して強い影響力を持っていますが、作画監督の仕事はものすごい極端に言えば線画の監督だけです。
なので、原画や腕が良いと、作画監督は絵にノータッチということもありえます。
また原画も動画も作画監督もイマイチだけど、色彩設定が最終的な絵の仕上がりを底上げしていることもあるでしょう。
さらに近年では3DCGをセルアニメ風に見せる技術がだいぶ上がってきているので、作画監督が本格的に一切関わらず、絵のクォリティが決まることもあるでしょう。
はたまた、本来は絵の仕上がりが全体的にイマイチだけど、テンポの良い演出で誤魔化していることもあるでしょう。
またさらに、スタッフの技量とは関係なしに、無理なスケジュールを組まれると、どれだけ腕が良い人でも質の悪い絵を出すことになります。
またまたさらに、昔のアナログタッチと現在のデジタルタッチなど、作る環境によっても絵の印象は変わります。

ということで、アニメの絵の綺麗さは、確かに作画監督が強い影響力を持っているものの、他の影響も大きい、というのが答えになります。

Q花田少年史

一色まことさんが書かれた
花田少年史という漫画は
何巻まで発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。たびたびすいません、また訂正です。
アッパーズKC が1~5と番外編5の計6巻
講談社漫画文庫 4巻
ミスターマガジンKC 4巻
その他、大型本の全4巻セット などあるようです。
失礼しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/249-5775466-1827520

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/249-5775466-1827520

Q少年陰陽師の放送時間

タイトルそのままですが「少年陰陽師」は東京ではいつ放送されるんですか?チャンネルは?????なぜ関西の方が早いんでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ東京での放映予定はありません(千葉・埼玉・神奈川なら地元UHFで放映するんで話は別ですが)。

> なぜ関西の方が早いんでしょうか?
このアニメ”関西テレビが主となって製作”してますから。
最近こういうの増えてます。

Q今日の花田少年史の再放送

今日の花田少年史の再放送ってどの話だったか
分かる方いますか?録画予約、忘れちゃったんです・・。
なんだかちゃんとした順番で放送してるわけじゃ
ないみたいですよね?(猫の話しの後が織田青年の話しだったし)

Aベストアンサー

今日の放送は第13話「13年目の相棒」でした。
尚これまでの放映ですが
1~7、10~12、15~19、8、13
となっていると思います。
サブタイトル等は公式HPにてご確認下さい。

参考URL:http://www.vap.co.jp/hanada/index.html

Q今まで放送された「おジャ魔女どれみ」のタイトルの順番

教えてください。
#とか、なんかタイトルの後ろにいろいろつき始めてわからなくなってしまいました^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLによれば
1.おジャ魔女どれみ(なにもないやつ)
2.#
3.もーっと!
4.ドッカーン!
5.ないしょ
だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%BF

Q映画「花田少年史」のテーマ音楽は外国風?

先日TVで映画「花田少年史」を見、ノーカットで見ようとDVDレンタル中です。
音楽は岩代太郎さんですが、DVDのメニュー画面でかかっている曲が気に入りました。
映画自体は日本風ですが、この曲単体で聞いていると外国風に聞こえます。
何となくアイルランド風のように思いましたが、よく聞くと以前NHK「新シルクロード」で流れていて気に入った曲にも似ています。特に太鼓系の音のところが。
「新シルクロード」の時は、その曲(タイトル不明)が欲しくてヨーヨー・マのCDを買いましたが、入っていなくてがっかりした経験があります。
「花田少年史」もサントラが出ていてネットで視聴したところ、2曲目の「虹の彼方へ」のようですが冒頭部しか聞けません。
劇中曲をよく聞くとと、初めの方、主人公が自転車に乗ってからタイトルが出るまでが「虹の彼方へ」そのもの、事故後天国に行きそうになるところがDVDメニュー画面の曲、でもこれも「虹の彼方へ」の一部かもしれません。
この曲をご存じの方に質問ですが、自分でもなぜこれをアイルランド風と思ったのかよく分からないのですが、実際はどうなのでしょうか?
それとも、シルクロードをテーマにした曲に似ているということは、実際は中央アジア風なのでしょうか?
世界のどこ風というのは、何を持って決まるというか、感じるのでしょうか?
音階から一定の音を使わないで作ると和風になったり沖縄風になったりするというのは知っています。
しかし音楽は全く素人なので、できれば簡単に教えていただけないでしょうか?

先日TVで映画「花田少年史」を見、ノーカットで見ようとDVDレンタル中です。
音楽は岩代太郎さんですが、DVDのメニュー画面でかかっている曲が気に入りました。
映画自体は日本風ですが、この曲単体で聞いていると外国風に聞こえます。
何となくアイルランド風のように思いましたが、よく聞くと以前NHK「新シルクロード」で流れていて気に入った曲にも似ています。特に太鼓系の音のところが。
「新シルクロード」の時は、その曲(タイトル不明)が欲しくてヨーヨー・マのCDを買いましたが、入っていなくてがっかりし...続きを読む

Aベストアンサー

虹の彼方へ、聴いてみました。
どこどこ風、というならば、アイルランド風、だとぼくも思いました。
どうしてかというと、バックにフィドルが使われていることや、主旋律のメロディがアイルランド民謡ぽいのと音色がフルートぽい(シンセかもしれませんけど)、という印象を受けたからです。

世界のどこ風、定義みたいなのはないでしょうけど、その国や地域特有の音楽のエッセンスを持っていることで、そう呼ばれるんじゃないかと思います。

アイルランド民謡だと「ダニーボーイ」なんかが日本でも知られています。
下記はフルートによる演奏ですが、どこか郷愁をさそうメロディで、こういった古くからある音楽の地域性が、○○風といった具合に解釈されるんだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=XGq4kXgeoCg

ギリシャだとブズーキという民族楽器を使っているとギリシャ風になっちゃいます。
ブズーキの名曲「その男ゾルバ」
http://www.youtube.com/watch?v=zpOAnWEyzt8

バラライカを使っていればロシア風??
「カマリンスカヤ」
http://www.youtube.com/watch?v=SWTAwD42468
この曲は明るい曲調ですが、ボクにとってのロシア風はどこか寒々しい感じです。
たとえばこんなの
「カリンカ~ポーリシュカ・ポーレ~ヴォルガの舟歌」
http://www.youtube.com/watch?v=lsUP8YusEg0


「新シルクロード」は見ていないのでよくわかりませんが、サントラを調べてみると、舞台になった地域の曲に近いものが収録されているようですが、どうでしょうか?
ヨーヨーマのチェロの音色が、アイルランドぽい感じなのかもしれません。


お探しの曲がCDに未収録とのことですが、映画音楽で有名な譚盾(タン・ドゥン)の作曲した既成の映画音楽なんかも使われていたようです。
ヨーヨーマとは「グリーン・ディスティニー」という作品をやっています。
http://www.youtube.com/watch?v=w0gPBb14Rh8

チェロの音色に胡弓か京胡をバックに太鼓のリズムはやっぱり古い中国風?って感じです。
まあそれを狙ったサントラなんで当たり前ですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=lsUP8YusEg0

Nスペの初代「シルクロード」は喜多郎のテーマ曲が大ヒットしましたが、これを現代風にやっていた、ということはないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=oU7JWTtJaL4

虹の彼方へ、聴いてみました。
どこどこ風、というならば、アイルランド風、だとぼくも思いました。
どうしてかというと、バックにフィドルが使われていることや、主旋律のメロディがアイルランド民謡ぽいのと音色がフルートぽい(シンセかもしれませんけど)、という印象を受けたからです。

世界のどこ風、定義みたいなのはないでしょうけど、その国や地域特有の音楽のエッセンスを持っていることで、そう呼ばれるんじゃないかと思います。

アイルランド民謡だと「ダニーボーイ」なんかが日本でも知られていま...続きを読む

Q北海道で再放送している金田一少年の事件簿!!

北海道で朝8時から金田一のアニメが再放送してますが今日の話しって何でしたか??タイトルを教えてください!

Aベストアンサー

北海道じゃないし何話なのか分からないのでなんとも言えませんがここで分かりますか?

参考URL:http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/kindaichi.htm


人気Q&Aランキング