ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

19歳 女子大学生です。
わたしはどうしても恋愛ができません。
恋愛映画などを観ると周りの友人と同じように盛り上がるしドキドキするし憧れの気持ちもあります。
ですが、その恋愛が自分のこととなると嫌悪感しか抱きません。
中学生や高校生の頃にお付き合いすることはありましたが、その間にも自分の中で相手に対する不快感が大きくなり一方的に距離を置いてしまいます。
気になる人がいて片思い状態なら楽しいのですが、いざ相手もこちらに好意を持ってくれていると分かると急に現実味を帯びて気持ち悪くなります。
2人きりで出かけることもわたしにとっては苦痛でしかないのですが、どこかに座っているときなどに相手が少し距離を詰めてきたときや恋人同士の他愛もない会話でさえも異常な親密さを感じて嫌になります。
ただ、恋をしている自分が気持ち悪いと思ってしまうのかもしれません。
大学生になれば自分の考え方ももっと大人になって普通に恋愛を楽しめるかもと思っていましたが、やはりこの嫌悪感は消えません。
特に最近は友人から恋人ができたと報告を受けても何も感じません。
恋愛に対する憧れ自体は多分あるのですが、まだ感覚が幼稚なだけでしょうか…
どなたかアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すごく分かります...


自分と同じような人がいて
驚きました。

18歳女です。
片思いの時はすごく、幸せですよね。ウキウキして。

でもいざ付き合えて手を繋いだり、キスしたりとかしてる自分がきもちわるいというか、罪悪感というか。
彼氏と二人で町を歩く、出かけるといった行為も嫌です。
    • good
    • 0

実は相手の男性が本当に自分と付き合うべき相手なのかどうかを、直観的なのか、生理的になのか、心か体が自然に反応しているのかもしれないですね。


本当に付き合うべき男性と巡り合えたら、気持ち悪いという感じは起こらないのかもしれません。
自分の感じに嘘をついてまで無理に付き合っても苦しいだけでしょうから、悩まず自分の気持ちに正直になられても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それ、わたしもなんですよ。


イケメンと付き合ってみたらどうかな……とか私は感がてました笑
嫌悪感、めっちゃわかります。
わたしも普通の恋したいです
両想いってわかると気持ち悪くなりますよね……
いま15歳なのですが、わたしの未来がみえてきません泣
    • good
    • 1

主体的な目標がなければ人生は怖いものです。


苦手な授業で先生に当てられて前に出て黒板で解答しなければならないようなもの。
座って聞いてるだけなのと自分が当てられて解答しなければならないのとでは違う。
あなたは恋愛に自分なりの解答を持ってないということでしょう。
だから直面すると逃げたくなる。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q彼はなぜ一年も隠していたのですか?

婚カツでの出会いから付き合って一年になる彼にプロポーズと同時に変わった性癖を打ち明けられました。とうてい黙って受け入れることの出来ない内容です。
私も年齢的にも今からまた新たな男性と一から関係を築くのはしんどいなと思うし、一年彼以外の男性とも関わりましたが、何度別れてもよりが戻るのは彼だけで、一年を目前に彼となら楽しくやっていけるかな、、と思っていた矢先でした。

彼はそんな大切なことをどうして一年も隠していたのですか?明らかに懇意的に黙っていた感じです。
また、今回私がドン引きして、電話やメールもそっけないから彼も私がドン引きしたことを理解して引きぎみです。

Aベストアンサー

あなたが自分を責める必要は全くありません。安心してください。何度も言いますが、あなたが彼の性癖を無理に受け入れることはないのですから。
しかし、あくまで私の推測ですが、彼の方は今ショックで混乱しているかもしれません。あなたが彼の性癖を受け入れられない以上、彼もあなたと話すのがとても恥ずかしいでしょうし、心の負担にはなってしまいます。そして彼の方からあなたに今後再びアプローチしてくることは、少し考えにくいです。やはり恥ずかしいですし、何より嫌われたと思って殻に閉じこもってしまいます。
ですから、可能であれば少し間をおいて、彼に直接会いにいかれてはいかがですか? お互いの気持ちをしっかり理解しないと、どこかですれ違ってしまいますし、会えば彼も無言ではいられませんから。

意見をきいていただき私もとても感謝しています。彼にとってあなたは、とても大切な人です。だから焦らなくても大丈夫ですよ。

Q助・・・けて・・・。ww ( 'ω'o[マジです]o

私の好きな人と私は、両思いです。好きな人は、知りません。

そこでです。好きな人は、私が好きな人は、私が保育所にいた時から、一緒の子を好きだと思っています。
どうしたらいいでしょう?!。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

Aベストアンサー

普通に「私が好きな人は◯◯じゃないよって言ったらいいと思います。」

Q女性を性処理具として見る男性が多いのでしょうか?

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不快なことを言われ、人格を疑いました。
そういう男性とばかり縁があるような気がして、
もう疲れてうんざりしています。
男性嫌悪が酷いです。
男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています。
よほど「この女性はしっかりしてるから付け入る
隙がない」と思われないと、これから先も
男の欲望の目に晒されると思います。
隙のない女になりたいです!
そのためには一体どうしたら良いのでしょうか?
※「いいじゃん、欲望の目で見られるって。
容姿それなりにいいってことでしょ?光栄じゃん。
女として見られない人もいるんだからむしろ
性欲のはけ口にされて喜ぶべきでは?」などという
ふざけた男性からの書き込みはスルーさせて
頂き、また通報させて頂きます。
もしあなたが女性から人格を全く尊重されず、
ただの金ヅルとして利用されたりしても
同じことが言えますか?
「あなたは金ヅルよ」とはっきり言われても?
俺は女から必要とされてる。嬉しい。などと。
もしそのように思うのであれば、単に感覚が
麻痺してるだけです。

同じような経験をした女性からの回答を
お待ちしています。
どうしたら、馬鹿な男に目をつけられない
隙のない女性になれるでしょうか?
真剣に悩んでおります。

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不...続きを読む

Aベストアンサー

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待てるかどうか』を見極めるのが大切だと思います。


好きだ・付き合いたい、という気持ちの最終形は男も女も身体の関係

女性だって全く性的関係を拒否するわっけではなく この人なら…って思う気持ちはあるわけです。
それが貞操ですよね。誰かれ許していいものではない。

あなたも すぐに許すのではなく 待たせたり拒否したり…それでも 怒ったりせずしっかり待ってくれたり あなたの気持ちを尊重してくれる男性を見極めるのが重要。

きっと貴女は 魅力的な雰囲気をお持ちなのでしょう。
ですが それなら 選び見極めればいいだけの事。
安っぽい男はお断り 寄ってきても跳ね飛ばせばいい 
真剣に自分を想い 尊重してくれる男のみ選べばいいだけの事です。

見るからに隙の無い女性には、男は全く寄ってこなくなりますから 隙があるように見えて実はお堅い女性になればいいと思います。

お堅すぎて選び過ぎて縁遠い女性もいますから そこらへんは程程に…というのも重要です。

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待...続きを読む

Qくそ腹たちます。 遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味垢を見つけてしまいました(彼女の携帯を盗み見たとかではないです)。正直気になってしょうがなかったのでツイートなどをみてしまいました。その中で1番気になりそして腹が立ったのが、うち彼氏もいないしどうしようみたいなことをつぶやいていました。
それもまた付き合いだしてから1週間くらいしか経っていない頃に言っていました。
前の彼女の浮気のこともあり、私自身彼女の男関係にすごい敏感になってて、趣味垢のほうでできれば、彼氏いることを公表してほしいと前に言ったのですが、それはちょっと無理みたいなことを言われてその時はそれで終わりました。彼女は公表どころか彼氏いないという嘘を公表していました。このことを先ほど彼女に言ったら、もう4ヶ月くらいまえのことだし(つぶやいたのが)覚えてないからわからんと言われました。意味がわかりません。それよりも趣味垢を見つけられてこっちの方が無理と言われてしまいました。
たしかに見られたくないの一点張りだったので嫌なんだろうなとは思っていて、見るのは気が引けるというのもあったのですが、どうしても前の浮気のこともあってまた男関係でだらしなくなっていないか気になってしまってみてしまいました。ただ彼女はそのことについて詫びもしないで逆ギレの状態です。プライベートな部分であろう趣味垢を見つけてしまったのはいまでは申しわけないと思います。思ったので謝りました。でも向こうはこっちが嫌と言っている部分について詫びもしません。それがくそはらがたちます。正直いま別れそうです。そもそも疑いの原因である浮気をしたのも向こうですし男関係でもう少し気を遣ってといったのですがそれもきいてくれません。浮気のことも過去のことなのであまり掘り返すのもよくないですがされた側からすれば頭にきつく残ります。二個下なのですが、自分が言った言葉に責任もないですし結構疲れてます。イライラしていたのでだらだらと長くなってしまってすいません。私が悪いのでしょうか。できれば別れたくはないです。けどこっちもだいぶ疲れてます。客観てきにみてみてどうなのか気になったので質問してみました。そして遠距離だったりの経験がある方もご回答おねがいします。
説明不足だったり今までの経歴で質問がある方は質問お願いします。
乱文長文ですいません。。

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味...続きを読む

Aベストアンサー

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知ることが必ずしも良い結果を招くとは言えない。
裏返すと、知らないがために幸せでいられるということが、いっぱいあるのだね。
誰かのヒソヒソ話をむりやり聞き出したら、自分の悪口だった、みたいな。
(話の内容だけでなく、無理に聞き出した行為も自己嫌悪になる)

今回の場合、まだ会ったことがない相手。
「所詮」という安易な言葉で括りたくはないけれど、どうしてもそうなってしまう。
これは、どれだけキミが本気だと叫ぼうが、覆せない事実。
キミが本気だというコトを否定するのではなく、対人に於いては「顔を合わせること」が最も重要。
それ無しでは、お互いの気持ちの中で相手を欲する度合に差があるのは、ある意味当然。
そしてその差は、育った環境や性格などによっても大きく左右する。
つまりキミの気持ちと彼女のそれとは、必ずしも一致していないということ。

イジワルだけど、悪い可能性を想像してみると…
・8月の予定が流れたのは、彼女の男関係が理由
・10月には振られたので、実害の無いキミに連絡をしてみた
・受験を理由に、面倒な会うことを先延ばし
・仕方なく3月としたが、丁度いいタイミングで揉めた
・このままやり過ごして4月になれば、別の理由が浮かぶ
どんだけ遠距離か知らないけど、会う計画が立てられるくらいなら、彼女次第ではもっと早く会えていて良いと思う。
そこに彼女の本気度が表れているようにも見える。
夜中に電話して連日のように不毛な話(彼女にとって)をしたりと、キミの行為そのものが「彼女が逃げる理由を与えている構図」かもしれない。
これまでの内容を総じて、彼女がウンザリしていると考えるのが普通かと。
ここにキミが改善を求めても、そりゃもう無理だ。

ね。だから人生は、知らないままの方が幸せだってこともあるのです。
今までのことを無駄にしたくない思いはわかるけど、今までのことが良い実績になるのではなく、既に単なる無駄で終わっている可能性も高い。
むしろ、まだその無駄を積み重ねようとしている…と(キミの大切な想い出を無駄と連呼してスマナイ)。

キミもさ、会うことだけが目標になっている。
離れられない理由ばかりを考え、求めている。
どうにか彼女と… それでは女々しいなどと馬鹿にされても、事実だから仕方が無い。
俺はおそらくキミの親父くらいの歳だけど、キミが俺の息子なら、男としてのケジメを課すヨ。
男としてのケジメを果たせば、それは絶対に良い経験となることを保証する。

これでオシマイ。健闘を祈る。

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知る...続きを読む

Qいつの間にか結婚の話が進んでいます

12歳年上の遠距離の彼氏がいます。とてもいい人なのですが、彼の口から「貯金はない、俺の実家(団地)に住もう、結婚したらお金の管理は任せる」などの話を聞くと、20代前半の私は自分にそんな事ができるのか不安になってしまい、彼との結婚も、このまま付き合っていていいのかなんてことも悩んでしまいます。彼は30代半ばを過ぎ、早く結婚がしたいように見受けられます。それなのに私は両親に自分に彼氏がいる事すら言えていません。

こんな相手にとって失礼な私はこのまま彼との結婚の話を進めていいのか、自分が本当に彼の事が好きなのか分からなくなってしまいました。自分自身が嫌になります。

先日、彼に「きちんと親に付き合ってる事を言ってほしい」と悲しげにお願いされました。しかし親に言うのが怖くて言えない日々が続いています。

とりあえず親に言って彼との約束を果たしたいのですが、勇気がでません。

皆さんはこのような心境でなんて親に報告しますか?

Aベストアンサー

>それなのに私は両親に自分に彼氏がいる事すら言えていません。

彼には正式にプロポーズされたのでしょうか?
されたなら、もう勇気とか言ってる場合ではないと思います。
「会って欲しい人がいる」で良いのではないでしょうか。

されてないのなら言う必要までは無いのではないでしょうか。
親にもよりますが、まだ結婚するという段階でも無いのにという
考えもありますので。

今回は彼に言って欲しいと言われているのだから
プロポーズされてないとしても、勇気以外に理由が無いのなら
両親に報告するタイミングかも知れないですね。
「お付き合いしている人がいるんだけど、両親に言って欲しいと
言われているので、もうそろそろ言っておこうかと思って」
で良いのではないでしょうか。
そして彼に対して思っている事を両親に相談すれば良いと思います。
荒立てると彼の印象が悪くなりますので、こういうのはどう思う?と
そっと行った方が良いと思います。

個人的には、同居が気になるなら最低でも結婚して子供が少し大きく
なる頃までは親との同居は避けた方が良いと思います。
同居が気にならない人なら初めから同居でも良いのですが
その割に皆さん溜め込んでますので、果たしてどうなのかと思います。
まず同居について、彼が結婚相手の事を自分達の為の家政婦の様な
感覚が無いか、それとなく探ってみた方が良いですね。
お金が無いし、その方が効率的だなんて意見が出たら要注意です。
あなたの事は見ていません。

>それなのに私は両親に自分に彼氏がいる事すら言えていません。

彼には正式にプロポーズされたのでしょうか?
されたなら、もう勇気とか言ってる場合ではないと思います。
「会って欲しい人がいる」で良いのではないでしょうか。

されてないのなら言う必要までは無いのではないでしょうか。
親にもよりますが、まだ結婚するという段階でも無いのにという
考えもありますので。

今回は彼に言って欲しいと言われているのだから
プロポーズされてないとしても、勇気以外に理由が無いのなら
両親に報告するタイミ...続きを読む

Q私のした事は正しかったのか。

※長文になります。
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私は高校1年の女子です(今年で二年生になります)。
私には好きな人がいて、仮にS君とします。
S君には好きバレしていて、距離を置くようになりました。
それまでは、好きなアニメやキャラが一緒だったりして意気投合し、よく話していました。
だけど、私が自分の恋心に気付いてから私が勝手に距離を置いています。
彼に好きバレしたのも私が原因です。
彼の近くに居るだけで顔が真っ赤になり、会話をしてる時は分かりやすいくらいにテンパってしまいます。
そのせいで、彼だけではなく、周りの人たちにもバレてしまいました。
でも、S君は私を気遣ってか、そんなことを気にしていない風でした。
いつも通り優しく笑いかけてくれましたが、私は嬉しいはずなのに、どんどん距離を置いてしまいます。
それで彼も愛想が尽きたのでしょうか、いよいよ本当に必要な時しか話さなくなってしまいました。
今でも、目が合うくらいしかありません。
(それも、逸したり逸らされたり)。
すごく寂しいです。

そんなことがあっても、私が勇気を出して声をかけると、いつものフワッとした笑顔で答えてくれるのは、助かります。
私は、もう彼に嘘をつきたくなくて、そろそろクラス替えの時期なので、お手紙を書いて渡しました。
内容は、1年間のお礼と告白です。
あまりにも長いと重く感じるとおもったので、彼に負担がかからないよう、だからと言って短すぎないように、2枚程度の手紙にしました。

告白に関しては、最後の方に「返事は要りません」と書きました。
彼は優しいので、相手をフるとき、すごく気を遣うと思ったからです。
だけど、今更ですが私は最低だなって思います。
自分の気持ちを一方的に伝えて、相手の気持ちなんて
何一つ聞いていませんでした。
自分の事で精一杯になっていました。
今頃後悔しています。

なので、もう一度自分の口で想いを伝えようと思っています。
近いうちに、クラスで最後の記念に写真撮影があります。
私は彼にツーショットを撮らせてもらう予定です。
その時に彼に気持を再度ぶつけようかと。
もちろん、彼の気持ちもしっかり聞きます。

ここまで長々と申し訳ないです。
ここで私が皆様に聞きたいことがあります。

・返事はさせないほうがいいか。
・再度の告白はやめたほうがいいか。
・ツーショットは諦めたほうがいいか。

私と同じ経験をした方、男性の方にお聞きしたいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

※長文になります。
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私は高校1年の女子です(今年で二年生になります)。
私には好きな人がいて、仮にS君とします。
S君には好きバレしていて、距離を置くようになりました。
それまでは、好きなアニメやキャラが一緒だったりして意気投合し、よく話していました。
だけど、私が自分の恋心に気付いてから私が勝手に距離を置いています。
彼に好きバレしたのも私が原因です。
彼の近くに居るだけで顔が真っ赤になり、会話をしてる時は分かりやすいくらいにテンパってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

「返事はいらない」ではなく,「いつでもいいから」にしたほうがいいと思います。またそのタイミングはS君にお任せで。

答えを出さずにあいまいな状態でいたいという人もいれば,白黒はっきりさせたいという人もいます。後者の場合でも,すぐに答えを出せる場合と,そうでない場合があります。
あなたはS君のことが好きだということははっきりしていますが,ではS君はどうなんでしょう。あなたの告白を受けた時,S君の気持ちははっきりしていたかもしれませんが,そうではなかったかもしれません。そこで「返事はいらない」としてしまうのは,その真意は「あなたに負担をかけたくない」であったとしても,悪く解すと「あなたの気持ちは聞いていない」とも取れてしまうわけで,S君としては自分の気持ちを吐き出す先がありません。あいまいなままでいいのであればともかく,そうでないのであれば,それをS君はよしとできるのでしょうか?

ひょっとすると,S君が出す答えは,あなたが望むものではないかもしれません。でもそのS君が出した答えに向かい合うことこそが,真摯にS君に向かい合うということなのではないでしょうか。

また,「いつでもいい」と言ってしまうと,あなたはいつまでも待たされることになるかもしれません。それはそれで生殺し状態ともいえるのですが,答えはいらないというのであれば,それも同じことですよね。S君の負担にならないようにというのであれば,それがベストのような気がします。

再告白については,「やっぱり答えもらえるかな? でもいつでもいいから」と伝えるのがそうだと言えなくもないので,そんな感じで言うのはアリかなとも思います。
ツーショットについては,S君の態度次第で言わずともその答えがわかるかもしれないので,再告白前に言ってみるといいかもしれないです。

「返事はいらない」ではなく,「いつでもいいから」にしたほうがいいと思います。またそのタイミングはS君にお任せで。

答えを出さずにあいまいな状態でいたいという人もいれば,白黒はっきりさせたいという人もいます。後者の場合でも,すぐに答えを出せる場合と,そうでない場合があります。
あなたはS君のことが好きだということははっきりしていますが,ではS君はどうなんでしょう。あなたの告白を受けた時,S君の気持ちははっきりしていたかもしれませんが,そうではなかったかもしれません。そこで「返...続きを読む

Q友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、 友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に

友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、
友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に6年既婚女性と不倫をしていたそうです。

彼女はそれを聞いてから結婚どうしようと悩んでるそうです。

私は既婚女性に家族がいるのに、自分からプッシュした、友人彼はどうなのかと、、、
独身だから既婚の気持ちはわからないと思いますが、彼は既婚女性の子供も引き取る覚悟だったそうです。
当時は彼には親の借金を支払っていたので、精神的にも普通ではなかったのかなとも思います。

今は自営業を始め実家からも出て、仕事にまっすぐ責任もって働いています。
彼女は34歳です。

みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

一人で伝えず、信用できる共通の友人に相談してそのお友達に話した方がよいかと。

それでも付き合うかは質問者様の友達判断にしてください。
あくまでも情報として教えるだけならよいのでは?

Q「ムカつく出来事」 今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年

「ムカつく出来事」

今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年の差はあったけど自分が新鮮な気持ちになれたから、何だかんだで楽しかった。

別れた理由は、「今は仕事に集中して、1人で何でもできるようになりたい」、おれは応援する意味、あと友達の約束をして別れた。「手伝えることがあったら何でも言って。あと時々ご飯食べたり、映画見に行こう」ってのも約束した。

別れたその1週間後、元カノは新しい彼が出来た。

「はぁ?」

まず最初のムカつく事。
あれだけ仕事をがむしゃらに頑張りたいと言っていた矢先に、もう彼氏。

「嘘だったの?」
「ごめんね。」

それだけ。
まぁ応援すると約束したから、未練を断ち切って見守ろうと思った。

でも、その新しい彼は同じ会社の後輩。まだ入社して半年くらいしか経ってないアルバイト。

「え?まじで?」

おれはまたムカついた。
元々その後輩はオレのことを嫌いだった。こっちから挨拶しても無視。視線すら合わせない。

こんな奴と付き合ったのかよ!って思った。未練は断ち切ったはずだった。復縁は考えてはいないけど、怒りがおさまらなかった。

元カノと今彼に対して。

まぁでも、付き合いは終わったことだから、我慢しよう。おれは心に誓った。


何事もなく平和に何日か過ぎ、先日元カノに聞きたいことがあり、LINEを送った。久々に送ったのに、

未読削除。

あれ?おかしいな、なんで?

友達に戻ったはずだった。
良からぬ考えが頭をよぎった。

今彼から、おれと関わるなと言われてるのか?

そんな気がしてきてた。なんだよって思いながら、2日後、
出勤したら入口の所に今彼がいた。

おれは挨拶しようと

「おざ~す!(おはようございます)」

と言ったら、無視。
しかもおれの目の前で扉を

ばぁぁぁーん!!と閉められた。
おれがこれから入ろうとしていた目の前で、その行動。

ムカついた。

元カノに対してこの出来事をLINEで送った。

未読削除、また。

ムカつくこと、同じ会社の同僚だから怒ってはいけない。おれは社員だし、殴ったりしたら速攻クビ。


おれは何も悪いことしてない。
むしろ応援すると約束した人間。LINEは知っているけど、まずしない。
今彼と幸せになってほしいから。

でも逆にその行動。

おかしいよね?


長々と、今の思いを愚痴らせてもらいました。

「ムカつく出来事」

今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年の差はあったけど自分が新鮮な気持ちになれたから、何だかんだで楽しかった。

別れた理由は、「今は仕事に集中して、1人で何でもできるようになりたい」、おれは応援する意味、あと友達の約束をして別れた。「手伝えることがあったら何でも言って。あと時々ご飯食べたり、映画見に行こう」ってのも約束した。

別れたその1週間後、元カノは新しい彼が出来た。

「はぁ?」

まず最初のムカつく事。
あれだけ仕...続きを読む

Aベストアンサー

こっちこそ元カノのラインを削除してブロックしようよ。
何でそんなバカップルに構ってるの?まだ未練があるって思われてるよ、たぶん。

そんな二股不誠実な女のどこが良いのさ。
それに男女共に、10歳以上年下の異性は容易に心変わりされる覚悟を持たんと・・・。
まぁ、質問者さんを傷つけたくないし確証の無い推理は語らないけど。

単なる未練を、友情だとか相手の幸せだとかに置き換えない事。
応援などしなくて良い。
質問者さんは早く妻となる女性を探しにいきましょう。

Q綺麗になっていく彼女

見た目は、ぼっちゃり系で馬鹿明るい女子と付き合い始めて10が月が経過しました。
僕の方が彼女の優しい人柄が好きになり告白して付き合いが始まりました。
付き合い始めた当時は彼女の事を話題にする男友達や同僚は皆無でした。
彼女は僕と付き合い始めてからダイエットとかエステとか初めて、今は痩せましたし
綺麗になりました。
彼女自慢してる訳では御座いませんので。
今までは、まったくスルーだった人がやたら彼女にちょっかいを出して腹が立ちます。
彼女には、あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・・・・
こんな場合の対処方法をご伝授下さい

Aベストアンサー

<あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・

ダメよ、そんな言い方しちゃ。
彼女はあなたのために綺麗になったんだから。
「あんまり綺麗になると心配だよ」って素直に言いましょう。

ちょっかい出してくる奴らには「ざまーみろ、もう遅いんだよ!」と余裕こいてやりましょう。
努力した彼女にいっぱいご褒美あげてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング