プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。

突然告白されて、びっくりして、断ったあと、私が好きになり付き合うことになりました。相手はどうやら、一目惚れっぽく、私は同じクラスだったから中身を好きになりました。

最近、冷たいので理由を聞いたら、「告白して振られた時にちょっと冷めたけど、うれしくてまた好きになるかもって付き合った。けど、まだ、好きになれてない」と。また、「今はサッカーと勉強に熱中してて恋愛に頭が回らない」て。
でも私が「誰かの彼女になるのは嫌だ」と言われました。

距離おくとか、LINEだけしよ、とか色々提案されましたが、いちいち「まだ好きになってないけど、」て言われて、私はは大好きって言ってるのに悲しくなり、彼の提案を拒否しました。

結局、お互い今までありがとうてことになりました。私は今まで楽しかったよーと感謝をたくさん伝えました。

お互い、別れるって言葉は使ってませんが、そうなりました。

私はもう1度、私のことを好きになってもらいたいと思ったので、繋がりを切りましたが、これで良かったですか?
それとも、提案されたみたいに、LINE友達でいたほうが良かったですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

彼氏(元彼氏?)は幼い感じです。
    付き合うとか、意味分かってない?告白された場合には、冷めたとか、私と同じ理由で私を含めて、3人振られてます。

A 回答 (2件)

私もそのような経験が過去にありました。

後々考えると告白されて好きになるのは本当の好きではないということに気づきました。
大事な部分に気づかず彼をきずつけていました。
真剣にお付き合いできていなかったこちら側が悪いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初 あっちからの告白→1ヵ月後→私からの告白→付き合う

最初、好きになってくれたので、また、1から好きになってもらえるよう、頑張ります。

私ならそんな人自分からふってやりますね!でも、1回好きになってしまったら、そうゆうことがズバってできない気持ちもわかります。

ただ、1回振られただけでちょっと冷めたってなんなんですかね?そんなんで普通冷めます?
私は何回振られても好きでい続けてくれる男性がいいです。
    • 0