人気雑誌が読み放題♪

日曜日が暇で暇で嫌です。趣味が全くなくて寝るだけしかありません。
みなさんの趣味はなんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

私はだいたい海外ドラマ見てます。

英語の勉強にもなるし。

この辺のドラマは面白くてオススメですよ。
http://www.eikaiwanow.com/blog/2016tvshows
    • 0

たいちさん

初めまして。趣味がないと生きてる心地があまりしませんよね。

アウトドアか、インドアかで変わってくると思いますが、

アウトドアでしたら、山登りがいいと思います。去年わたしは富士山登ってみましたが、
爽快感があり、ストレス発散にもなりました。初めは高尾山とかでもいいと思います。

インドアであれば海外ドラマ鑑賞なんかはいかがでしょうか?

映画でもいいと思いますが、今の海外ドラマは映画よりも断然に面白く、
1日中みられます。日曜日のお昼から夜中まで一日中見れば、ドラマのシーズンまるごとみれると思いますよ♪

私は日曜日にみて、続きが気になりすぎて翌朝会社をやすんだことがあります笑
もちろん、仮病で。。。。

ただ、動画サイトで無料でみるのが難しくなってるので、ツタヤで借りるかU-NEXTなど使うのがおすすめです。
こちらにも詳しく乗っているので、ご参考までに。
http://xn--eck7a6cb9hvc6743bh6ua0fqeui.com/
    • 0

1.家事をしっかりやってうちの中を綺麗にする

2.ロードバイクでぶらぶら走りにいく
3.美術館で展覧会を見る
4.街歩き・食べ歩き(3.と合わせて)
5.ネットで調べものをして知識を貯め込む
6.本(主に小説)を読む
7.音楽(最近は主にジャズ)を聴く(6.と同時に)
8.料理にチャレンジ
9.ちょっとした絵を描く
10.ちょっとした文章(日記・想い出・物語・ネタ)を書く
11.お茶やコーヒーを飲みながら部屋(高層階)からの景色(特に雷鳴轟くとき)を見る
12.筋トレ
13.簡単な手品の練習
14.ストリートビューで海外の都市を見る
15.今後欲しいもの、やりたいことなどをまとめる
    • 1

列車やバスの乗り歩き(近場~海外まで様々)。

旅行ついでのB級グルメ食べ歩き。
鉄道模型の収集や運転。
鉄道関連雑誌や書籍の購読。
鉄道やバス関連の話題を取り扱ったブログサイトの運営・記事製作。
音楽鑑賞(特定の1アーティストが過半数・ライブにも時折出陣)。

多忙や疲労などで趣味に手が回らず嫌になる事はよくあり、一日中寝ているだけという事もたまにありますが、個人的には趣味がなく困った事はないです。

ただ好きな事を頭ごなしに否定され、一つの事ばかりに拘るな・他の事にも幅を拡げろと恫喝され、自身の意思に反する事ばかりを強いられてきた過去がありますので、逆に凄く好きな事がない人物は、一つの事に拘らず様々な事に幅を拡げて取り組む事を求められた際、抵抗なく取り組めて逆に長所なのでは…と思った事もあります。

特定の趣味を持つ人物が周囲に居り、その人物の趣味に付き合うのが苦にならない様なら、知人の趣味の世界に関わる事で楽しみが出来るかもしれません。
    • 0

50歳すぎてからですがパソコンを覚え始めたら楽しいですよ。

ポイント集めしたり、いったことのないところを検索したりしています
    • 0

同じです

それでいいですよ
    • 0

好きな人を好きなだけ応援することが趣味です(∩•ω•∩)♬♡♡♡

• 0

ストレス発散するために、柔道でおもいっきり体を動かしてます

• 0

趣味は沢山あります。

お菓子作り、絵(漫画)をかく、裁縫(ぬいぐるみ、ストラップ等)、ショッピング、
音楽を聴く、漫画読む、ゲーム、仕事。
いろんなコトが出来るって本当に幸せです。
    • 0

私の趣味は「カードマジック」です。

4年間ずっとやってきました。暇な時はずっと趣味してます。
    • 0