アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は弟に対して毎回イライラさせられます。
いつも祖母からお昼何食べるって聞いてもカプリコ食べるとかふざけたことしか言ってくれません。私は真面目に聞いてるのに弟はふざけたことしか言ってくれず結局はいつもイライラさせられます。もう我慢の限界でいつもとおんなじことしか言わないよって電話で言っても聞いてみてと言われ聞いても結局いつもとおんなじようにふざけてばかり。弟なんかしんでしまえばいいとか殺したいとか思うようになりました。私何か間違っていますか?それとも弟が悪いのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご免なさい!


私は、独りっ子なので羨ましくて微笑ましく思ってしまいます!

回答者さんは、まだお若い感じですね…
兄弟は弟さんだけですか?
弟さんのふざけた態度にイライラする気持ちもわかりますが、私からするとやはり、
大切な兄弟と思います。

何故なら、今は思えないかもしれませんが、『兄弟愛』を共有できる存在だからです。

当たり前の事ですが、人はひとりでは生きていけません
自分以外と人と接し、助け合う事で成長し生きていけるものです。

恋愛や友情と同じように
家族愛や兄弟愛も大切な
心のふれあいであり、
必用不可欠な栄養素です。

弟さんはもしかしたら、家族に甘えているかもしれません

でも、あなたを必要としているのは見違いありません

将来はきっとあなたを助けてくれる頼もしい存在になるはずです!

姉として、優しい気持ちで
対応してもらえたれらと思います。
    • good
    • 1

ふざけて言わないのなら、あなたの好きなもので良いんですよ。


「あとは○○と△△どっちが良い?」
と聞いてあげると良いですね。
大人でも
「何食べたい?」
と聞かれて
「何でもいい」
と答える人多いですよ。

春休みだからお祖母さんと一緒なのかな?
毎日同じことを聞いているのかな?

「きょうのお昼はなし」とも言えないしね。

好き嫌いないのなら、明日も明後日もあなたの好きなものにしましょう!
    • good
    • 3

間違っていないですね。


弟さんはかなり幼稚です。

男は子供扱いされるのが嫌なので、子ども扱いをしてやるのがいいと思います。
ただ、感情的になっていうとそういう幼稚な人は「人を怒らせた」と思って喜ぶので、なるべく冷静に冷ややかに子ども扱いしましょう。
何歳かわかりませんが実際にかなり幼稚ですのでね。
「あのさあ、子供だからしょうがないけど そろそろ成長したら?幼稚すぎてそろそろ付き合えなくなってきたんだけど。」
「本人、反抗期のつもりかもしれないけど、周りから見るとただのガキだからw」
ぐらいな感じで。

あと、年頃の男の子は女の子の目線も気になるので、「今時そういうガキみたいなのモテないよ。女の方が精神年齢上だから、普通に接してても心の中でガキだなーって思ってるから。」とか言い続けるのも効果的かもしれません。

しょーもない弟のために苦労かけられますね。
これも大人の姉のつらいところだと思って頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

弟が悪いです。

祖母が食べたいものを聞いてるのにふざけてはダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!