アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚とはどういう事ですか?
付き合ってる彼女がいるんですが結婚に持ってくことができずに何を機に結婚を考えたらいいのかわからないです。
この人となら結婚してもいいという感情もわからないです教えてください。

A 回答 (5件)

●結婚とはどういう事ですか?



 ↑ 結婚とは、好きだと思う特定の異性と一生を共に暮らしたい、と思う意思が男女双方に働き、お互いに協力し合いながらの同居生活を始めるのと同時に、婚姻届出をすることです。
    • good
    • 0

それはあなたの甲斐性次第なので、誰も答えられません。

    • good
    • 0

結婚してもいいという感情が湧かないなら、結婚に持っていかないでいいと思います。

    • good
    • 2

>結婚とはどういう事ですか?


その相手を人生のパートナーとして、この先ずっと一緒にいるってことだと思ってるよ。

>この人となら結婚してもいいという感情もわからないです教えてください。
そういう感情がわかないなら、その人はあなたの結婚相手ではないんだろうね。
その感情ってのは、人に教えてもらうような類のものじゃ無くて、自分の中から湧き出てくるものだよ。
    • good
    • 2

結婚を決意するのは、この人とずっと一緒にいたい、ほかの人と付き合って貰いたくない、自分だけの彼、彼女でいて欲しい、この人と幸せになりたい、色々考えっれます。


何を機に結婚を考えたらいいのかと言われていますが、機ではなく、気持ちの気です。

あなたはそこまで至っていないという事ですよね。
彼女がもし結婚を望んでいるのでしたら、早めに解放してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!