アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで出会ってお付き合いを初めた彼氏がいます。
カレシは26歳、私は21歳です。
今年の11月から付き合いはじめました。今年の2月に私は国家試験があり、それが終わるまでは息抜き程度にしかあっていませんでした。
彼といたらとても居心地がよく、大切にされていると思っていました。国家試験が終わってからは旅行に行ったりお互いに時間がある時はほとんどあっていました。彼も予定を空けてくれ会ってくれました。国家試験が終ってからはほとんど毎日あっていました。
しかし、私はことしの四月から就職で長崎県に行きます。(いまは2人とも福岡県)遠距離恋愛になるため、それなりの覚悟をしていましたが彼のことが本当に好きだったので遠距離恋愛をしても好きでいられる自信がありました。休みの時には、会うようにしようと思っていました。
しかし、彼氏から、旅行から帰ってきて彼の家でいつものようにごろごろしている時に「これからの将来、〇〇ちゃんのことを考えると本当に〇〇ちゃんでいいのか分からなくなる。遠距離にもなるし、〇〇ちゃんのためにも別れた方がいいのではないのかと思う事がある。」といわれ、将来のことを考えると前より気持ちがわからなくなると言うことをいわれました。
彼氏といると時々結婚の話も出ていたので、彼氏のような人と結婚出来たらいいなと思っていて、彼氏もそうだと思っていました。
私は、彼氏の気持ちに対して「彼氏の私に対する気持ちはそれぐらいのものだったと分かりショックだ。遠距離恋愛になるぐらいで分かれを考えるような人とは将来的には一緒になりたいとは思わない。会うあわないではなくあっていない時にお互いのことを思いお互いの生活がより良い方向に進むかどうかだと思う。遠距離恋愛はそれなりの覚悟が必要かもしれないけど、ないのならやめた方がお互いのためだ」と伝えました。彼からまた考えたいと返事が来て、
数日後に二人で話し合いました。「よく考えたら遠距離とかではなく、〇〇ちゃんに対する思いは恋愛だったと思う。一緒にいると楽しいからいたみたいなところがある。〇〇ちゃんのことは好きだ。でも、結婚となるとちょっと違うのかもしれない。〇〇ちゃんの考えを聞いて、そんなにしっかり考えてくれていたんだと思った。そんな〇〇ちゃんのことをもっと知りたいと思ったしもっと一緒にいたいと思った。考え直したけどやっぱり〇〇ちゃんがいないとだめだし、好き。これから、このままずっと死ぬまで一緒にいるかもしれないし、若しかしたらすぐに別れてしまうかもしれない。それは分からない。こんな未熟な自分だけどやっぱり付き合ってほしい。」と言われました。
私は彼氏のことが好きだし、彼氏の新たな部分も知れた分、それも認めてまた頑張ろうと思いました。彼氏の気持ちが揺れているのも理解し、お互いをもっと知ろうと思いました。
そう思っていた矢先。私たちが出会った婚活サイトを彼氏が再度ログインしていることが分かりました。私と付き合ってから1度は私の前で婚活サイトを退会しました。しかし、また再度ログインしていました。ショックでどうしたらいいのか分からなくなりました。この前の言葉はなんだったのか、私との関係は何だったのか、全てがわかりません。私と付き合いながら婚活サイトで同時進行をして私よりいい人を見つけたら乗り換えるのでしょうか?どうするべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

遠方の地の就職をわざわざ選んだのは質問者さんだからね。


学生時代福岡で、地元長崎に戻ったわけじゃないでしょ?
そういう選択ができる時点で、彼はあなたに冷めたのだと思います。
それも婚活サイトでしょう?
結婚前提で出会っておいて離れちゃうわけ?

ネットで出会い、相性もよく信頼できる人と出会えたことは幸せでしたね。
だからでしょう。
また、あなたのように付き合える女性と出会えばいい。
あなたがいつもそばにいてくれたのに、そうはいかなくなる。
博多長崎ならたいした遠距離でもないけど、毎日いた恋人同士にはお金も時間も負担に思えて仕方がないでしょう。

今、別れることはないでしょうけど、結果的には続かないでしょうね。
男女の出会い目的で出会う交際というのは、もともとのつながりが何もないのですから。
    • good
    • 1

付き合い方の考えはわかるけど、結局質問者様が自分の意思で県外に出て遠距離になるわけで。

。。

彼としては
“地元で働かないのに将来?結婚のこと?今そばにいる選択もないのにいったいいつになる話だ??仕事だって始めたらそんな簡単に辞めれないのにいつまで待つの?”
と、感じたのでは?
先の予定が立たない不安と寂しさはあったのでしょう。

遠距離は互いの思いやりと信頼がないとダメです。

実際遠距離をできるかもわからないと感じてしまうのは、今までの質問者様達の付き合い方のせいもあるのでは?

今近くにいればよりは戻るてしょうけど、遠距離になったら上手くいかないだろうなぁ。とは思います。
ひとまずもう一度話し合い、彼が自信無ければ諦めるしかないかと。
    • good
    • 0

>婚活サイトで出会ってお付き合いを初めた彼氏がいます。



ふーん

>カレシは26歳、私は21歳です。

ふーん

>今年の11月から付き合いはじめました。

まだ来てねえと思うが

>今年の2月に私は国家試験があり、それが終わるまでは息抜き程度にしかあっていませんでした。

ふーん

>彼といたらとても居心地がよく、大切にされていると思っていました。

そっかー

>国家試験が終わってからは旅行に行ったりお互いに時間がある時はほとんどあっていました。

へー

>彼も予定を空けてくれ会ってくれました。国家試験が終ってからはほとんど毎日あっていました。

ほー

>しかし、私はことしの四月から就職で長崎県に行きます。(いまは2人とも福岡県)遠距離恋愛になるため、それなりの覚悟をしていましたが彼のことが本当に好きだったので遠距離恋愛をしても好きでいられる自信がありました。休みの時には、会うようにしようと思っていました。

まがんばって

>しかし、彼氏から、旅行から帰ってきて彼の家でいつものようにごろごろしている時に「これからの将来、〇〇ちゃんのことを考えると本当に〇〇ちゃんでいいのか分からなくなる。遠距離にもなるし、〇〇ちゃんのためにも別れた方がいいのではないのかと思う事がある。」といわれ、将来のことを考えると前より気持ちがわからなくなると言うことをいわれました。

結婚とかは無理。

>彼氏といると時々結婚の話も出ていたので、彼氏のような人と結婚出来たらいいなと思っていて、彼氏もそうだと思っていました。

話するだけなら簡単だ。

>私は、彼氏の気持ちに対して「彼氏の私に対する気持ちはそれぐらいのものだったと分かりショックだ。遠距離恋愛になるぐらいで分かれを考えるような人とは将来的には一緒になりたいとは思わない。会うあわないではなくあっていない時にお互いのことを思いお互いの生活がより良い方向に進むかどうかだと思う。遠距離恋愛はそれなりの覚悟が必要かもしれないけど、ないのならやめた方がお互いのためだ」と伝えました。

価値観の違いってやつ?

>彼からまた考えたいと返事が来て、
数日後に二人で話し合いました。「よく考えたら遠距離とかではなく、〇〇ちゃんに対する思いは恋愛だったと思う。一緒にいると楽しいからいたみたいなところがある。〇〇ちゃんのことは好きだ。でも、結婚となるとちょっと違うのかもしれない。〇〇ちゃんの考えを聞いて、そんなにしっかり考えてくれていたんだと思った。そんな〇〇ちゃんのことをもっと知りたいと思ったしもっと一緒にいたいと思った。考え直したけどやっぱり〇〇ちゃんがいないとだめだし、好き。これから、このままずっと死ぬまで一緒にいるかもしれないし、若しかしたらすぐに別れてしまうかもしれない。それは分からない。こんな未熟な自分だけどやっぱり付き合ってほしい。」と言われました。

迷ってるんだねー。

>私は彼氏のことが好きだし、彼氏の新たな部分も知れた分、それも認めてまた頑張ろうと思いました。

まがんばれ

>彼氏の気持ちが揺れているのも理解し、お互いをもっと知ろうと思いました。

それは良い事だ

>そう思っていた矢先。私たちが出会った婚活サイトを彼氏が再度ログインしていることが分かりました。

さーて、そろそろ新しい子みつけとかなきゃな♪いい子いればキープでもいいし、遠くに行くあいつをキープにしてもいいし☆

>私と付き合ってから1度は私の前で婚活サイトを退会しました。

ま、とりあえず君がいるからね、もう必要ないしね。

>しかし、また再度ログインしていました。

ま、とりあえず先行き不安だからね。違う子見つけとかなきゃならぬからね

>ショックでどうしたらいいのか分からなくなりました。

ま、がんばって・・・

>この前の言葉はなんだったのか、私との関係は何だったのか、全てがわかりません。

遠距離とかびみょーだよなーHもすぐできねーし。んなやつと付き合っててもなー。かといって結婚したい相手じゃないからなー。
ま、とりあえず適当に言いくるめといてキープにしつつ本命ちゃんみつけよーっとー☆

>私と付き合いながら婚活サイトで同時進行をして私よりいい人を見つけたら乗り換えるのでしょうか?

え!?マジデ!?しらなかったの??

>どうするべきだと思いますか?

新しい長崎で違う人見つけたら・・・?

by男
    • good
    • 0

厳しいことで悪いんだけど、彼の中には乗り換えの考えが選択肢としてあるんです。


もしかしたら別れるかも。その時にすぐとか、保険をかけてる。もしかしたら貴女が保険かも。
いずれにしても、私なら願い下げ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!