スマホゲームの白猫テニスについて質問です。
パーティー編成について考えて欲しいです。
今私が持っている星4キャラは、
グラス…ネモ、エシリア、プリムラ、ヒロ
ハード…制服マール、リリー
クレー…ティナ、ダグラス、フラン、ゼロキス、ノア、
キャロ、イサミ です。
レベル上げや神気解放のコストは考慮しなくて大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

白猫」に関するQ&A: 白猫について

A 回答 (2件)

タワーは大体100位内なので、少しは参考になれば。

。。
グラス・・ネモ,エシリアorプリムラ、ヒロ
ハード・・制服マール、リリー、ネモorエシリア
クレー(ボレー主体)・・ティナ、フラン、ゼロキス
クレー(ストローク主体)・・フラン、ゼロキス、ノアorキャロ

質問者さんの階層、プレースタイル、ギア状況がわからないので何ともという感じですが。
下記に簡単に理由を

・サーブタイプを1人は入れるようにしてます。
→フラットサーブが強化されて初手で有利なため+ジャストでSSもたまる

・グラスはスローラケットをお持ちならプリムラリーダーで組んでもいいかも。
使いやすいのはエシリアだと思います。

・ハードはリリーはもってないので使ったことないですが、そんなに強くない印象です。
イシュプール等手に入ったら入れ替えしたい。
イシュが入ったらプリムラリーダのスローパーティを作ると強い

・クレーはぶっちゃけ好みですが、フランを両方に入れてみました。
理由はSSのたまる速度が最速だからです。パーティを組むうえでSSの回転をどう回すかは重要です。
SSの溜まりが重い奴は1人にすべきだと考えています。
→イサミ、キャロ、ノア当たりは割と遅い部類かと思うので、1体にしています。
サーブタイプを入れたいのでゼロキスを採用。ゼロキスのSSは高速SSなので割と決まりやすい。

各コート一体だけなら他属性(-20%補正なし前提)入れてもいいかもしれません。

あと、APPMEDIAの記事は参考になるのでご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イシュプール、手に入りました。サーブタイプを一体入れると良いのですね。参考になりました!

お礼日時:2017/04/04 00:08

NO,1です。


補足ですが、フランは神気解放前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレイしてたスマホゲームを辞める時について

皆さんはある程度長くプレイしていたスマホゲームを辞める時、どのような理由で辞めるのでしょうか?
辞める基準などがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「ああ、今日もまたログインして消化『しなきゃいけない』なあ」って感じたら止め時と思ってます。楽しむためにやってるのに義務になってたら本末転倒。

Qオススメのスマホゲーム

私はSegaのチェインクロニクルというゲームをやっていますが、
皆さんはどのようなスマホゲームをしていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルです(^^)
私もチェインクロニクルをやっていますが、こちらのゲームとジャンルは異なりますが、それに匹敵する程面白いです(^^)

Q今人気のスマホゲーム教えて!

できればユーザーの課金率の高めのゲーム探してます。
(無料でやると時間とかかかるので・・)

みなさんのおすすめ教えてください!

Aベストアンサー

今かなり周りで人気なのは、「ウインドランナー」というゲームです。

簡単に言うと、キャラクターがいろんな障害をぬけて走っていくゲームです。

ただ、単純にスマホの画面をタッチするだけだけど、いろんなキャラクターで自分のペットとして出来ます。

LINEIDでログインできるから、友達と競うこともできるし、今そのゲームやっている人たちと競うこともできます。

自分は最近これにハマりまくって最強目指しています。(笑)

良かったらやってみてください。

Qスマホゲームの案をどこに送ればいいか

中二女子です。

質問内容はタイトル通りです。

私には好きな少年漫画原作のアニメがあって、そのスマホゲームをやりたいと思っています。そのアニメの公式スマホゲームがないんです。
内容・仕組みも考えています。(いわゆる妄想です。)

どうしてもやりたいんです!
そのスマホゲームを出してくださいっていうのはどこに送れば商品化(?)してくれるでしょうか。

考えているカテゴリーは、
シミュレーションストラテジーRPG
的なやつです。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

まあ、非常にわずかな可能性にかける、ということであれば、
送るべきなのはゲームの制作会社です。

同じジャンルのゲームを作ってる会社を探し、そこに送ってみる。
アニメや漫画を元にしたスマホゲームってのは、
大抵の場合ゲームの制作会社が企画して、
出版社なりアニメ制作会社なりに許諾を取りに行くのです。

もちろん出版社や原作者に送るのも手ですが、
彼らが自ら企画することはほとんどありません。
なぜなら立場的に制作費を負担しないからです。
ゲームを作るにはスマホといえども数千万円はかかります。下手すれば億です。
ゲームの制作会社はそれをかけても元が取れる、
利益を出せると判断した場合だけゲーム化します。

あなたの手紙ひとつで決断できるような話では全くないのですが、
もしかしたら同じような気持ちの人がたくさんいるかもしれませんし、
企画者に作品の存在を気づかせるきっかけくらいにはなるかもしれない。
そういう話です。

Aベストアンサー

プログラマです。
儲かるなら是非とも作ってみたいですが、金を払う、つまり買うのは「親」ですからね・・・。

聞いたところ、「悪を退治する、暴力でやっつける」というコンセプトが、最近の親にはあまりウケがよろしく無いようなんですな。テレビならしょうがないから点けてるという感じで。

だったらばパテントが安くてもうちょっと平和なキティちゃんとかマイメロだったらダウンロードしてあげてもいいけど。となるらしいです。

商売とは難しいもんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報