アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生後半年の時に離婚しました。
元夫と今親権者変更と養育費請求の調停をしています。
元夫とは週一面会させていて元夫の父母とは近所のため週一以上面会させてきました。
私自身は元夫も義父母とも関わりたくないのですが、まだ赤ちゃんの子供のためと思い続けていました。
一度しばらく会わせたくないと元夫と家族に伝えた所親権者変更の調停するぞだとかジィジを怒らせるとコワイから怒らせないほうがいいわよと義母に言われ、結局面会させ続け、一年たった最近もう限界で、正直関わりたくありませんと言ってしまいました。

その関わりたくない理由が、元夫の交際相手による一年にもわたる悪質な嫌がらせ。これは警察の逮捕状が出るも元夫が捜査情報を漏らし現在逃亡中。民事でも裁判中。元夫からは、お前の運が悪いせいで俺が巻き込まれて迷惑など逆ギレ謝罪なし。
元夫の言葉の暴力に養育費未払い。面会中も子供の相手をせず見てるだけ。オムツもお風呂も結婚時からした事ありません。
義父母への面会中は私は家族五人分の掃除洗濯など家政婦扱い。
義父母や家族皆精神的におかしく家はゴミ屋敷、精神薬大量投与している。
義母や娘がヒステリックでイライラしてる時は子供に怒鳴る殴る。
私の許可なくアレルギーのある子供に生卵や牛乳をあげる。
などがあり関わりたくありません。
そうゆう理由で関わりたくありませんと伝えたら皆さん逆ギレで、お前に親権譲ってやった事感謝しろよ!お前が可哀想だから孫を譲ったんや!と子供の面倒見てやってるんだから飯も作れよ!子供のためになぜ俺ら家族とうまくやれんのや!母親なら子供のために我慢しろ!と言われ。
義母は、私は貴方がキライなのよ!子供の写真何枚も送ってきて迷惑!
それを横で黙って聞いてる元夫。
もう突っ込みどころ満載で義父母に突っ込んだら話をそらす、聞こえてないフリでお話になりません。
最後に義父が子供に、俺には孫おらんかった事にするから、さよーならーと笑いながら子供に直接言い…もう信じられません。

その後に養育費請求の調停を申し立てた所、相手は弁護士をたて親権者変更の申し立てをしてきました。
どうやら、父親が育てるのではなく義父母が育てるそうです。
私の弁護士は、悩む必要ないですよ無理でしょうからとのこと。
ただ親権者変更できなければ面会させろとは言ってくるでしょう。父親にはあわせなければいけないとのとこでした。

この家族どう思いますか?こんな元夫や義父母に子供を会わせる必要ありますか?子供のためになりますか?
私には身内が父と姉しかいません。まともな家族だったら会わせてあげたいですけど、まともではないので悩んでます。

A 回答 (3件)

会わせる必要ないよ


その状況的に旦那にさえ会わせる必要ないのになぜ義父母に会わせる必要があるのか。

義父母も脅しですしそれ。
出るとこ出るって言うならそうさせたら?向こうに勝ち目ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会わせる必要ないですよね!でも、父親には会わせるべきだと調停ではなるようです…
相手は裕福な家庭なので会わせなければ弁護士立てて何してくるか分かりません。
こちらの弁護士と相談してなるべく会わさないよう説得してもらいます。

お礼日時:2017/03/28 18:48

なんでまたそんなヘンテコリンな人達と姻戚関係結んじゃったの?


あなたがしっかりしていないから、類は友を呼ぶで引き寄せちゃったんです。
被害者はあなたじゃなくて、お子さんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。こちらの質問に対する回答になっておらず意味不明です。
私は被害者…とは言っておりません。
あなたがしっかりして下さいませ。

お礼日時:2017/03/28 18:48

直接の連絡を取らないように全て弁護士に任せるのが一番です。


まともでない親族なら会わせない方が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。子供は懐いていますし、父親やその家族と会わせないのは親の勝手なのかと悩んでました。

お礼日時:2017/03/28 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!