アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とのこれからを考えています。

結婚一年半、1歳の子どもがいます。
今まで夫と色々ありました。

・計画分娩で入院の当日飲みに行っていなかった。
仕事が忙しいのは分かっていたからお見舞いも立会もしなくていいから、入院当日家にいて見送ってほしいと何日も前から言ってました。

・出産費用を貯めていてと言ってたのに蓋を開けると貯めてなかった。
私の結婚前の貯金から出した。
お金の管理は夫がしてました。

・お酒に酔ってカバン紛失が2回もあった。一回目は無事だったけど2回目は保険証など悪用されて、警察にお世話になりました。

・飲みに行って帰ってこない事があり、電話すると女性と飲んでいた。

・何してもありがとう、ごめんなさいを絶対言わない。
自分が正しいと思ってる自信家。思いやりが無い。

・最初、生活費渡そうとしなかった。
(自分がお小遣い10万ほしいから)今も月3~5万。私のパート代で10万あるかないか。
それでも私からお金を月末になったらとっていく。

・母からお金を借りた。
これは、私からお金をとったら苦しいのを知ってる母が仕方なく貸したのに、その4日後には「お金なくなったー」と私からまたとっていった。

・お酒が入ってトイレ以外の場所におしっこする。

・店員に横暴。普通に「あほが!」とか威圧的な態度をとる。

・仕事を飛ぶように辞めて、生活費もらえず退職金などももらえず。
次の仕事探そうとせず怒ると「この何十年働いて、たった1日だけや!俺は昔から親にもよく働くねって言われてきた!」と酔っ払いながら言われ壁に穴をあけられる。

・次の仕事みつかっても2ヶ月でずる休み3日もした。
これで上からの印象良くなく、待遇が悪くなると「辞めたい」といいだす。

こんなにされても「自分は悪くない」と言われます。
離婚を言ってる自分は甘いのでしょうか?
子ども2人でやってける経済力はあります。
夫がいない方が楽です。
夫は離婚は拒否してます。

ある程度反省しているみたいですが、
また同じことを繰り返すと思います。
子どもと2人で幸せになりたい。

今はもう前を向く気力もやる気もありません。
どうしていいかも、もう考えられません。

幸せわ感じる時は子どもと2人で笑いあってるときくらいです。

誹謗中傷いりません。
真剣ですので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。

    ほんと、ベストアンサーは迷うほど一つ一つ今の自分には救われるようです。
    私がおかしいのかな、と悩み続けていたので「離婚するべき」とのお言葉は背中押していただきました。

    まだベストアンサーは悩んでます。
    必ず選びますので申し訳ございませんが、もう少しこのままでいさせて下さい。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/03/30 00:12

A 回答 (8件)

甘くありません。

原因は夫さんでしょう?
夫さんのせいで貴方が苦しめられてるなんて、貴方の人生は夫さんのためにあるのですか?違いますよね?

私から見たら離婚すると夫さんが困るからしたくないんだとおもいます。

辛い状況を作っているのは夫なんですよ?それに離婚するなら子供が父親を認識しないうちに離婚したほうが絶対子供にいいです。
夫のために生きてるなら今のままでいいとおもいますが、
他人は変えられませんよ?変えられるのは自分と自分の未来だけです。
貴方は甘くない。めっちゃ頑張ってきたじゃないですか。だから今こんなに辛いんでしょう。本当耐えすぎましたね。

結婚する前ではなく、今の夫が貴方は好きですか?このまま変わらない夫と過ごすことを、貴方はこの先ずっと耐えられますか?
その答えが貴方の求めている未来です。貴方の幸せのために、自分のために生きてください。

人は慣れます。でもね、辛いことにもなれてしまったら空っぽになっちゃいますよ。
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はにみさんのお言葉本当に救われます。
ずっとずっと「私が悪いの?私が何をしたの?何がおかしいの?」と悩んできました。
夫は「私が変わってる。」と言い張るので、ここは我慢すべきなのかと辛く感じながらも耐えていました。

これから自分のため子どものために将来考えていこうと思います。

お礼日時:2017/03/28 17:19

シングルは色々苦労します



でも、大切なお子さんに今の父親の姿を見せて学ばせるべきではないと思います
ご主人はモラハラ、DVですね
お酒をやめれば離婚はしないなど条件をつけて、それを破ればお子さんのために離婚を考えるのは、保護者として当然だと思います

例えば配偶者への暴力を子供に見せるなども虐待に値します

大切なのはお子さんの健やかな成長の為にも母子共に幸せであるべきではないでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそれはおもいました。
「こんなお父さんをみせて育てたくない」とも言っています。
お酒も言ってますが聞きません。
辞めてくれたのはタバコくらいですかね・・・。

今は子どもが第一にしか考えていません。
私も幸せも大事にしたいですが、
子どもが一番幸せになれる方向へ行きたいと思います。

お礼日時:2017/03/30 00:04

さっさと別れなよ〰️そんなクソ旦那。

経済力に自信があるなら子供そだてて忙しくても悩みの種がない分だけ気持ちは楽でしょう?
別居もしばらくしてれば離婚できるようにスムーズに運ぶし。まだまだ人生永いんだからさー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、クソ旦那ですよね(笑)
はたから見ても、そのように映るなら間違いないですよね。

これからは私と子どもの幸せを第一に考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 20:47

親子で生活出来る経済的な土台があるなら、あなたが笑って過ごせる方が良いです。


あなたの精神状態は、お子さんにも大きく影響します。

物事にはお互いの見方がありますが、理解し合えることと、そうでないことがありますよ。きっと反省しても繰り返します。

だんなさんのこれまでの行動と離婚意思が無いことを考え合わせると、第三者に入って話した方が、危害も被害も少なくて良いと思います。

それにしても辛いですよね。貴女もお子さんも自分の幸せを求めて良いんです。良いんですよ❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

とりあえず、土台・・・というか学生時代からコツコツ貯めた貯金で資格を活かして開業をする予定です。
それが今年なので、この一年夫と話し合って離婚を切り出して様子をみようと思っていました。
けど、何も変わってくれない。
私も歩み寄れるように努力したのですが全部無駄にされてしまいました。

>>貴女もお子さんも自分の幸せを求めて良いんです。
とても、有難いお言葉です。
救われます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 20:45

私ね、離婚には3カウント制を重用してます。


沢山ある理由の中で、3カウントするのは、ご主人に自覚が無いからなのだと思います。

好きなだけでは無理な時も。

二人なんだから、ご主人と合わなければ、貴女がおかしく見えるのは、ご主人にとっては当然なのかも。

それを価値観の違いと、言うのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、仕事などでお礼が遅くなりました。

価値観の違いはあります。
性格も食べ物の好みも考え方も全て違います。
付き合ってたときは、自信のない私を引っ張ってくる夫に魅力を感じていましたが・・・。
今は・・・ですね。

お礼日時:2017/03/29 17:49

暴力的DV、経済的DV、モラルハラスメント、、、


いわば数え役満ってヤツですね(笑)。
どれもこれも充分な離婚事由です。

いままでの旦那の行いを思い出してキチンと記録して、
今日からの言動も記録していって、
証拠を揃えてください。

それが揃えば、まず調停で問題なく離婚できるはずです。
最悪は裁判になる可能性がありますが、裁判でも勝てます。

とはいえまずは一度、離婚に強い弁護士さんに相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>暴力的DV、経済的DV、モラルハラスメント、、、

やはりハラスメントに当たりますよね。
あまり考えたことなかったんですが、薄々モラハラなんじゃないかと思っていました。

裁判してでも離婚はしたいと思っています。
離婚に強いかは分かりませんが、知り合いの弁護士がいますので相談したいと思います。

お礼日時:2017/03/28 17:15

離婚してください、それ以外に言うことはありません


あなたがそんな人間に振り回される必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。離婚に向けて進もうと思います。
もう振り回されるのは、疲れてしまいました。

お礼日時:2017/03/28 17:12

それでも現夫を受け入れたのは質問者さんだと云う事実は消えません。



<夫は離婚は拒否してます。
■最悪"離婚裁判"まで縺れるかも知れませんね。
 旦那さんが離婚に関して変な知識があると面倒です。当然ですが必ず弁護士さんを依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。
こんな夫で結婚前は分からなかったとしても、したいと思ったのは事実なので、それに対して何も言うつもりはありません。

知り合いに弁護士がいますので、相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!