アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月に女の子を出産します!
名前なんですが、いくつか案があります!
『りか』と『りりか』と『ゆみ』と
『かおり』と『もえ』と『さくら』と
『あいみ』と『ひな』と『はるか』と
『ななほ』と『もか』と『ひとみ』と
『ゆい』と『ゆうな』と『ゆあ』と
『ゆな』と『ゆりあ』と『ゆか』の
どれかにしようと思っています!
どれがいいと思いますか?
漢字は、りかが『梨香』か『梨花』か『莉香』か『莉花』、
りりかが『桜梨花』か『凛梨花』か『梨々花』か『桜莉花』か『凛莉花』か『莉々花』、
ゆみが『由美』か『優美』、
かおりが『香織』か『花織』、
もえが『萌咲』か『萌』、
さくらが『咲美』か『咲良』か『桜良』、
あいみが『愛美』、
ひなが『陽菜』か『日菜』か『姫花』か『姫菜』、
はるかが『悠』か『春香』か『春花』か『春果』、
ななほが『七星』か『七穂』か『七菜穂』、
もかが『萌花』か『萌香』か『萌果』、
ひとみが『瞳美』か『瞳実』か『瞳』、
ゆいが『唯』か『優衣』か『結衣』、
ゆうなが『優菜』か『優奈』、
ゆあが『結愛』か『結彩』か『優愛』か『由彩』か『友彩』か『優杏』、
ゆなが『結菜』か『優菜』、
ゆりあが『結莉彩』か『結莉愛』か『結莉杏』か『由莉彩』か『由莉愛』か『由莉杏』か『結梨彩』か『結梨愛』か『結梨杏』か『由梨彩』か『由梨愛』か『由梨杏』、
ゆかが『優香』か『優花』か『由香』か『由花』か『結花』か『結香』
のどれかにしようと思っています!
長々とすみません(。>_<。)
DQNネームもあるかな?とは思いますが、
よろしくお願いします(*´︶`*)❤︎

A 回答 (15件中1~10件)

名字との相性や、繋げて読んだときの名前の響き等もありますので『これ‼』とは言いにくいのですが



・小学低学年で書きやすい
・当て字ではない
・いじめられないか
が割と重要かと( ・∀・)

【りりか、あいみ、ななほ、もか、ゆあ、ゆりあ】以外なら問題ないかと(^_^.)
    • good
    • 2

個人的には陽菜ちゃんが可愛いと思います!


2文字の名前は呼びやすいですよ‼︎
    • good
    • 1

予測変換で出て来やすい方が子供的に助かります。

私がそうなので…
    • good
    • 4

陽菜か、香織が個人的には、いいと思います。

強く、優しく、素直な子に育つような気がします。
    • good
    • 2

七穂ちゃんが可愛いです。


季語が入ってるとこが個人的に好きです。
実り豊かな子供に成りそう。
    • good
    • 1

画数が少なく、分かりやすく、素敵な『由彩』


(↑受験のときに役立つ)
は、どうでしょうか?
    • good
    • 1

名前って


本人の為だけでなく、人に認知してもらう、記号でも有ると思いますよ。

何処までアテにするかは、ご両親次第ですけど、姓名判断、馬鹿にならないと思っています。

私の旧姓での、姓名判断では、
絶対名付けてはいけない凶相
となっており、両親の愛情を疑いました。

参考までに。
名は体を表すと言いますから、是非、姓名判断してもらってから付けて下さい。
    • good
    • 3

ぱっと見ていいと思ったのが


「結衣ちゃん」です。

響きも漢字も可愛くて今時な名前ではありますがDQNではないと思います。
私が名前を考える時に考えたのが「○○ちゃん」と誰でも呼びやすいというのも考えました。近所の方もこれは言っていました。「ゆいちゃん」も呼びやすいです。
漢字を聞かれた時も、「むすぶ、に ころも」で通じやすいですね。書くのも簡単ですし。
今、変換でも「結い」の次に出てきまして初めてでも打ちやすかったです。

良い名づけができると良いですね。安産をお祈りしています。
    • good
    • 1

一つの意見として参考になさってください


まず 読みにくい名前は避けた方が良いと思います。

名前は人から呼んでもらう機会が多いものです。
そんな時 読めなかったり 間違えやすい名前はいちいち訂正しなくてはならず大変です。
また、電話などで漢字を聞かれた時に説明がしやすいことも大事です。
そういった意味で わかりやすいことも必要。

そう考えると
『桜梨花』⇦桜の字を付けて『りりか』とは読みにくい
『萌咲』⇦咲の字がつくと『もえ』とは読みにくい
『咲美』⇦『さくら』とは読めない
『愛美』⇦『まなみ』と読まれるかもしれない、
ひなが『姫花』とは読めない『ひめか』と読まれる可能性
『姫菜』⇦『ひめな』と読まれる可能性
はるかが『悠』が『ゆう』と読まれ、男の子だと思われる可能性
ななほが『七星』とは読めない
もかが『萌花』『萌香』『萌果』⇦すべて『もえか』と読まれる可能性
ゆあが『結彩』『由彩』『友彩』『優杏』⇦いずれも読みにくい
ゆなが『結菜』⇦『ゆいな』と読まれる可能性あり
『優菜』⇦『ゆうな』と読まれる可能性あり
ゆりあ どの漢字もいずれも説明するのに手間取りやすい 読みにくいのが多い
ゆか『優香』『優花』⇦ゆうかと読まれる可能性
『結花』『結香』⇦ゆいかと読まれる可能性

個人的には上記の物をそう感じました。

世の中には読みにくい漢字の名前も多いですが 読みやすい事 書きやすい事 説明しやすい事も重要な要素です。
    • good
    • 1

子供の将来に夢を持てるような名前にしましょう。



その子が、将来、選挙で立候補した時に、誰にでも間違えないで書いてもらえるような名前にしましょ。

水商売の源氏名だと思われないような名前にしましょう。

某新聞社の統計によると、「子」の付く名前の方が、平均すると偏差値が高いのだとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!