プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月から1月にかけて1ヶ月温暖なところでじっくり過ごしたいのですがお勧めのところをおしえて下さい。1ヶ月借りられるキッチン付きのモーテルその他の情報もよろしくお願いします。目的は命の洗濯です。

A 回答 (1件)

エコ観光の先進国中米のコスタリカをお奨めします。


コスタリカは軍隊のない国として知られていますが、国土の大半が高地にあり首都サン・ホセは標高1,200メートルの常春の国です。

首都から北へ約2時間ほどでMonteverde(モンテベルデ)というエコツアーの基地がありホテル、バンガローなどが完備しています。はるかに太平洋を臨み、牧場や自然公園、熱帯雨林に囲まれた天国のようなところです。散歩、乗馬、エコツアーへの参加など各人各様の滞在が楽しめます。欧米からの観光客も多く英語もかなり通じます。カナダ映画「天国の青い蝶」はコスタリカのこのような自然の中で撮影され、夢の青い蝶を見つけた余命いくばくもない少年が奇跡的に回復する物語です。
モンテベルデ一帯には幻の鳥といわれるケツアルが生息し、日本のテレビでもしばしば紹介されています。

首都には日本レストランも数軒あります。

http://www.melma.com/mag/08/m00038608/a00000052. …

参考URL:http://www.costarica.co.jp/http://www.japancostarica.com/viaje/monteverde.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。常春なら過ごしやすいですね。

お礼日時:2004/08/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!