高校生になる者です
私は体質的にアレルギーがあり、それもあるせいかニキビがない日がありません。

夜には皮膚科で貰った洗顔を使い
豆乳の化粧水をしてクレアラシルを使っています
食べ物にも気を使い鶏肉を食べたり野菜を食べたりしています
就寝は11時までには絶対にしています

他にどうしたらニキビが治るでしょうか
肌が綺麗な人が憎くて仕方ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

辛い年齢ですね。

あと数年もたてば、症状は落ち着くはずです。
今すぐになんとかしたいというのであれば、漢方薬に炎症を鎮める薬があったはずなので、漢方の病院に診てもらうのはどうでしょうか。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って見ます!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/03/28 16:30

おからが手に入るならそれをフライパンで炒って、不織布のパックに入れて、お茶にして飲む、おから茶が効きます。

薬局で手に入るどくだみ茶もおしっこの量が増えますが、効きます。あと、酸っぱいのが大丈夫ならローズヒップティーも効果が高いです。おからが植物性タンパク質だし、人それぞれですが、私は好きでした。しつこいニキビで悩まされるのお辛いですね。身体に老廃物が溜まったり、ストレスでもニキビは出来ます。気長に治そうか位の気持ちで、リラックス出来る時間を持つ事もニキビにもメンタルにも良いです。しっかり睡眠時間を取ることもニキビにサヨナラ出来るのに最善の方法ですよ。元美容部員さんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく実践してみたいとおもいます!!

お礼日時:2017/03/29 20:39

アレルギーは千差万別ですし、厳密に検査すればアレルギーがない人はいないんです。


例えば猫アレルギーがあっても猫の毛やフケに反応していたり違う猫だとアレルギーがでないなどあります。

アトピーなど皮膚に症状がでる場合には、食生活や生活環境も大事ですが、適切なスキンケアによってアトピー症状を大幅に軽減できるケースもあります。

スキンケアでアトピーの方にもお勧めなものに「ミョウバン水」があります。

体臭やアトピー肌の悪化予防になります。

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

活用法
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

ニキビが気になるなら洗顔後にミョウバン水希釈液で濯ぐだけです。
その後豆乳の化粧水をしてクレアラシルを使ってください。

学校などで汗をかいたらミョウバン水20倍希釈液を染み込ませたカット綿を持参してそれで拭いてください。
ついでに脇の下も拭いてやるとワキガ予防になります。

紹介したリンクにもありますが、ミョウバン風呂も効果的です。

お風呂にミョウバン水原液を50CC入浴剤と一緒に使うだけで、お肌を弱酸性に素早く戻してくれます。
そして足の臭いお父さんも知らず知らずに消臭してくれます。

ミョウバンの消臭力は靴の悪臭も消臭してくれます。

靴の消臭にミョウバンが良い!
https://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/03/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Qニキビに化粧水ではなくマキロンなど消毒液を化粧水として使うとどうなるのでしょうか?

「ニキビ予防には肌を清潔に」
と言いますが
化粧水ではなくマキロンなど消毒液を化粧水として使うとどうなるのでしょうか?
実際そんなことする人は見たことないことから刺激が強すぎるのでしょうか?
ニキビ部分だけを綿棒などで優しく消毒するのもしないほうがいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はやったことがありますが、
まず、ニキビが傷口と同じようにヒリヒリしました。
それでも、効果を期待してがんばりましたが、
肌が乾燥して、ゴワゴワになりました。

お気をつけください!

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

Q子供の洗顔 何歳から洗顔料、化粧水つかいますか?

六歳の女の子がいます。顔を洗うのを嫌がって水でぱしゃぱしゃするだけです。最近鼻から頬にかけてそばかすのようなものができました。洗顔料を使って洗顔するのは何歳くらいからなんでしょうか?化粧水は?小学校に通う時は日焼け止めの使用が必要でしょうか?ご意見お聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

小学生では「洗顔料」より「ごく普通の固形石鹸」で洗う方が良いと思います。
その方が余計な添加物などないので、害が無いからです。
「洗顔料」を使うのは「化粧をする」様になってから、で良いのではないでしょうか?
(ちなみに私は大人になっても「化粧をしていない時
」はごく普通の石鹸で洗っています。その方が肌の調子がとても良いのです。)

「化粧水」は本人が「付けたい」と思うまで全然必要ありません。
若いうちは本来の肌が持っている「水分」がたっぷりだからです。

「日焼け止め」については、近頃は先進国では乳児の頃から積極的に使用する様になっています。
理由は「オゾンホールによる紫外線の増加による皮膚ガン予防の為」です。
日本でも幼稚園児でも「外で遊ばせる時は日焼け止めを塗る」というところが増えているそうです。

ですので、お子様に「日焼け止め」を塗るのは将来の「皮膚ガン予防」の為には良いことと思います。


以上、私の経験も踏まえた上で書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。 夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。 朝は水洗顔と化粧水

鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。
夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。
朝は水洗顔と化粧水です。
でも昼間になると顔が脂っぽくなってきて、
鼻と頬の黒ずみがひどいです。
乾燥のせいでしょうか?元から乾燥肌なので…。
でも乾燥のせいでも保湿の仕方がわからないし、白いぶつぶつの正体もよく分かりません。
肌を綺麗にしたいんです。保湿の仕方と原因を教えてください。

Aベストアンサー

朝も、化粧水とクリーム、はセットでが良いですよね。
水を入れて、脂でフタをするから水が乾燥するのを防げます。

乾燥すると脂を一生懸命出そうとするので、、。
日中、脂をティッシュで時々抑える感じで拭くのも良いと思います。

洗顔で私がオススメなのは
①濡らしたタオルを電子レンジで人肌程度に温め、顔全体を覆う(毛穴を開く)
②洗顔をする
指でゴシゴシはしない、泡で柔らかく包むように
③洗顔料を残さないように流す、最後は冷水で流す
④化粧水パックをする
そのうえから顔全体にサランラップをして、鼻のところだけ呼吸できるようにハサミで切り込み入れ、30分くらいパック
その際に、保冷剤を数秒ずつ顔全体くまなくあてて、毛穴を引き締める
⑤クリームでフタをする

これ、毎日でなくても、やると、乾燥はなくなってきます。
お互い頑張りましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報