アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストについてです!!
こういったものに応募したい場合、どのような順序で作成すると良いのか教えて欲しいです パソコンで描いて印刷するのか 印刷してから手書きするのか です
何かコツがありましたら教えて下さい

「イラストについてです!! こういったもの」の質問画像

A 回答 (4件)

衣装デザインコンテストってだいたい手書きで応募されてる方が多いですよ。

私が良く買う「FEMALE」という洋裁の雑誌の応募でも、こちらの紙に直接
鉛筆で下書きしてあるラフな状態で色鉛筆やカラーペンで色を塗っている人しか
見たことがありません。

ですので服のデザインを描くにあたっての順序は
鉛筆で下書き→黒ペンで縁取り(してもしなくても良いと思います)→色を塗る
→必要事項を記入して応募
という流れになると思います。
がんばって素敵なデザインを作ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

特にソフトなどをむりに使わなくても良いんですね!ありがとうございます!!「FEMALE」という雑誌も買ってみたいとおもいます!

個人的には、どのようなデザインにするかを手描きのラフで何点か作って、絞り込んだ1点をスキャナーでパソコンに取り込んで、それを下絵としてイラストレータで完成させますね。

色々と変更したり、色を変えてみたりは、パソコンの方が簡単ですし仕上がりもきれいですから。

ま、どのようなデザインにするかで人それぞれでしょうが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なにか特別なソフトなどは使っていらっしゃいますか??

応募にはかならず応募方法というものがあるはずです

• 1

特に指定が無い場合は自分のやりやすい方法でOK

• 1