プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞かせてください。
私は現在妊娠4ヶ月にはいるところです。
年齢は19歳です。
一緒に同棲していた彼がいました。彼と一生懸命悩んで産むことを決めました。ですが、ある日喧嘩になり顎を殴られて2箇所骨折をしました。今回だけではなく1年半付き合っていたのですが、その間に何度か、、
今回は怪我大きく、親に頼らないといけなくなり、その時に同時に妊娠をしてる事をいました。でも、怪我の事は彼をかばい、自分で転んだとゆーふうにしました。そして、私は一ヶ月市内の病院に入院とりなりました。3/10から入院でした。私が入院してから昨日までずっと喧嘩をしていて、お見舞いにも来ず遊んだりしていて、頭に来てしっかりして欲しいということを彼に伝えました。でも、お前もしっかり出来てないくせにゆーななど、色々な事を言われたけど、負けじと言い続けました。私も不安になったりなどして、相手にきつく言った時もありました。言いすぎた結果なのか、彼に「お前とはなししてたら精神的に疲れる」「お前のことわどーでもいい」「あんだけ言われれば気持ち無くなるだろ」と言われました。
もぅ、そこで何もかもダメだったんだなぁと思いました。そして、1人で育てる覚悟をきめ、彼とも別れる覚悟を決めました、そして、昨日彼に別れることを伝えると、あっさり「はい、わかりました」と。
期待してる自分がバカバカしいなっておもいました。
彼のことはまだ、すきなので。そして、彼が「なら、子供下ろしてね」と言ってきたので、産むという事も伝えました。そして、自分の親に連絡をして、別れる事に決めたと話しをして、怪我をした理由も正直に話しました。今回だけじゃないことも。そしたら、親は子供の事を聞いて来ましたので、素直に今の気持ちを伝えました。産みたいと。親は「わかった。泣かなくて良いから。今日はゆっくり寝なさい。あとはお父さんが彼と話しをするから」って言ってくれました。
すごく嬉しかったです、そして、今日いまから、相手の親と彼と私の両親で話し合いをするらしくて、どんな話しをするなど、どーなるのか私はわかりません。
母が今日朝お見舞いにきて、話し合いするっていわれ、相手が謝っても戻らないんだよ?って言われました。そして、母に「昨日夜お父さんと色々話したけど、まだ、やり直しはきくんだよ?」「子供がいたら結婚は難しくなるのよ?」「それでもいいの?」って質問されました。私は「もぅ、結婚する気ない」と答えました。でも、私の中で気持ちの整理がつかず、ほんとに自分がどうしたいのか分からなくなりました。
「産みたい」「お腹の子に会いたい」「1人で育てる」そ〜思う中「1人で不安だなぁ」「子供にお父さんの名前ないんだなぁ」「今回はやめた方がいいのか?」など、色んな思いが出てきます。
皆さんに何を言われても、わかってる上で質問しています。第3者から見て思ったことや、同じ境遇のかた、19から1人で育ててるかた、下ろした方、どんな事でもいいので意見をください。
長々となりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お辛いですね。

私の主観での意見なので、あなたの意に沿わないこともあると思います。傷ついたらごめんなさい。
今のあなた、とても辛い立場にいらっしゃると思います。そんなあなたに、こんな事を言うのは酷だと思いますが、今回はお子さんは諦めてください。
理由は、貴方はまだお若い。いくらでもやり直せます。これからもっともっと愛する人に出会えます。
子供はね、産んで終わりじゃないのですよ。
私から見て、彼の行動や態度は目に余るものがあります。殴ってやりたい。無責任過ぎます。
そんな奴の(ごめんなさいね)子供を、貴方が大切に守って育てていくことは、ありません。今は、まだ彼のことを好きかもしれませんが、お願いだから、そのような形でシングルマザーにならないでほしい。
貴方の親御さん、冷静で素晴らしいね。でもね、内心は心配でたまらないと思いますよ。
私も、親という立場と、同じように若くしてデキ婚した立場から言わせていただきますね。
子供は、今回は諦めてください。お願いします。お願いだから、貴方は他の人と幸せになってほしい。人生を早まらないでほしいです。
貴方が今、産みたいと思ってらっしゃるのは、彼が好きだから、では無いの。女性には、母性があるので、貴方の母性が、子供を守ろうとしているのですよ。
人生、大切に生きてください。
お願いだから、本当に愛する人と、人生を添い遂げてください。後悔しないために。
    • 6

初めまして。

どんな彼であれ旦那であれ
あたなが少しでも産みたい育てたいと言う気持ちがあるのなら、その彼と別れて産むのがいいと思う。
せっかく授かったんだもの
私は色々あって言える立場では無いけど
凄く後悔してるしいまだに夢もみます。
あなたの親は産んでもいいと言うのなら私は絶対に産んだほうが....
    • 0