プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手土産を持って行く時に中身が袋からはみ出ているのは失礼ではないでしょうか?15センチ位です。

A 回答 (4件)

もし私が、いただく側なら、全く気にしません。

手土産を持って行くだけ、立派。
その袋まで、気を使うとは、相当な相手ですかね。
玄関で、袋からだして、お渡しすれば良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 23:01

袋に入れて行くこと自体、避けたいです。


礼儀を尽くしたい相手でしたら、きちんと風呂敷に包み、お渡しする前にほどいて向きを整えてから渡せば、宜しいかと。
その際に風呂敷を軽く畳んで左横に置けば完璧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/03/28 23:01

たったこれだけでは状況がわからない。


    
そもそも袋に入れたまま相手に渡すの失礼なのですよ。
きちんと袋から出して相手に渡すものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/03/28 19:08

中身って、包装してあるものですよね?



相手との関係次第です。
お客様とか、形式的な関係では、はみ出ていない方が良いですが、きちんと持てるものであれば、失礼ではないです。

本来は風呂敷包みなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/03/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!