プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚約中のフリーター。再就職を誘われて悩んでます。
仕事内容はやってみたいけど、職場の雰囲気と環境が合わなそう、ボーナスなし等不安があり、迷ってます。収入はほしいけど不安が大きく乗り気ではない...。皆さんならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません女25歳です。栄養士と調理師の資格があり、調理の仕事に誘われています。

      補足日時:2017/03/28 20:25

A 回答 (5件)

もっと、先を考えて就職先を決めましょう。


60歳過ぎ迄、生きて、行けるのを考えたら、その時、どうしますか?
年金が、頼りです。
私は今、年金暮らしですが、マンション1人暮らしでも、孫にプレゼントや、趣味の生活に、満喫しています。
将来の生活設計を考えましょう。
    • good
    • 0

栄養士の方が、レベルが高く、病院とか、ホームとか、就職先を絞って、


就活して見たら、如何ですか。
特技を活かし、良い職場を見付けましょう。
    • good
    • 0

マトモな答えがほしいならせべて性別くらい書こうね。


おそらくオトコだろうとは思うけど、オトコ以外あり得ないという質問でもないし。

一般論としては迷うということはいい選択ではないということ。

ただし、私ならまず婚約者に相談しますね。
婚約しているなら、あなたの未来はあなたひとりのものではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!足りないところがあり失礼しました。
婚約者はどちらでも好きにしろとのことで、迷っていて中途半端には入らず他を探そうかと思い始めました。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/28 22:53

迷うなら現状維持、が基本ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元々お話が来てすぐは断る気でいたので、他を探してみようかと思います。フリーターの現状維持をする私はバカだなと思いますが(^^;

お礼日時:2017/03/28 22:51

取り敢えず、働いて見たら如何?


何もしないよりは、増しです。
働きながら、求活し、良い職場が有ったら、バイト、サヨナラ位の、ドライ気分で、行きましょう。
良き職場が見付かります様、
お祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今現在掛け持ちでアルバイトをして24万円ほどの収入があり、それなりにいい環境にいるのでそれを辞めて新しい環境に行くのをためらっています。

お礼日時:2017/03/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!