プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の時の恩師のご家族から遺品としてちょうだいした作品で、何かの大会で準優勝したものなのだそうです。ただ、ご家族も何と書かれているのかご存じないそうで、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

「何と書かれているのでしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

左側は「遊」ですね。

左側は、書道字典の字体をいろいろ見ると、「清」のように見えます。
「世俗を離れて風流な遊びをすること」という意味の「清遊」という言葉があるので、それではないかと思いますが。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/122907/meaning/m0u/

下の書も「清遊」です、
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggWiz0IkWNaxYfl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご家族の方にもお伝えしたいと思います。きっと喜ばれるでしょう。

お礼日時:2017/03/29 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!