プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、戸建てでNTTフレッツ光でPC3台を使っております。モデムとルーターがあります。
5月に30世帯マンション(3LDK)の2階に引っ越します、ここは、アルテリアネットワークスが
入っており、光は対応なしとのことです。壁にはLAN端子が5個位有りまして、
先日、LANケーブルで接続しましたら、インターネット、outlook共に使用可能でした。
問題は、ルーターだけ持っていって、PCが無線LANで、そのまま稼働するでしょうか?
難しい設定が必要でしょうか?又は新しくルーターを買うようですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

その持ち込むルータはレンタル品ではなく自己購入したものでしょうか。

であれば、そのままで稼働する確率が高いと思います。
ルータの稼働モードにはルータモードとアクセスポイントモード(どちらにするか自己判断するオートモードがある機種もあります)があるのですが、処によってはアクセスポイントモードでないと上手く機能しないケースがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい情報に感謝します。有り難うございました。

利用方法などについては、大家もしくは、管理会社にお問い合わせ下さい。

設定方法のサポートについては、どこに問い合わせるかも、大家もしくは管理会社にお問い合わせ下さい。

無線LANの利用が認められているかも、大家なり管理会社しかわかりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答、有り難うございました。