アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話になりますが、よろしくお願いします。

恥ずかしながら私は何年もイボ痔持ちです。
小さなイボで痛みもほとんどなく、
生活にも支障がなかったので、病院に行ったりもしてませんでした。

たまに便秘がひどくなり、今回もだったんですけど便が硬くてなかなか排便できず、しばらくトイレにこもって格闘していました。

ようやく排便できたんですが、お尻に違和感が、、
もしかしたらまだ少し出し切っていないのかと思い、ウォシュレットを弱くやってみたら激痛でした。

それで拭いても違和感はなくならず。
触ってみると今までにないくらいの大きさの異物が出ていました。

あまりにも違和感がひどいので、思い切って鏡で見てみると親指サイズの赤く腫れ上がった物、小指サイズの物が2つほど出ていました。

肛門はどこにあるの?ってくらいひどかったです。

触ると何かの液体も出ています。
臭いはありませんでした。

田舎なのでこの時間に病院は行けないです。

これは一体何者なのかもわからないので、対処法がわかりません。

今までのイボと同様に、押し込めばいいのかとも思いましたが、痛いし押し込めるサイズでもないです。
放っといて治るとも思えないですし、、

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    raizo-ichikawaさんが貼って下さったサイトを見ると症状などがあてはまり、対処法なども載ってて気持ちに余裕ができました。
    周りに気軽に相談できるような事でもないし、相談しても詳しい人は周りにいないので助かりました。
    今日はどうしようもないので、安静にし様子を見ます。

      補足日時:2017/03/28 21:45

A 回答 (5件)

それは多分「脱肛」ですな。


https://sk-imedia.com/dakko-12466.html
    • good
    • 0

内痔が、いきみ過ぎて、外へ出た 外痔 ですね。


肛門科 または、消化器内科 の受診をお勧めいたします。
痛みがなくても、くり返す様でしたら、最終的には手術も必要ですね。
    • good
    • 0

いきみで、いぼ痔が飛び出した可能性が有ります。


このまま放置すると、破れて大出血する可能性が否定できません。
指で押し込めればしばらくは大丈夫でしょうが、それが不可能で有れば大至急肛門科が有る病院で診て頂きましょう。
このまま静かにして置き、明日一番に病院直行です。
    • good
    • 0

今日のところは様子見できますか❓


できるようなら、明日いち早く、
しっかりした専門に受診しなければいけないと思います。
生活に支障が出ていますよね。
私は、切れ痔で専門に行きましたよ。
    • good
    • 0

脱腸かもしれないですよ。

明日病院に行きましょう。放っておくとさらに酷くなり、最悪の場合、組織が壊死しますので。

液体が出ているとの事なので、大腸ポリープかなにかかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!