プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻を
かんだ時
耳から「ぶつっ」てゆう音が
しました。
これって大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

力んで強く鼻をかみ過ぎです。



一気に大量の空気を鼻から出すようにするのではなく、
もっと力を抜いて、スーっと長く鼻息が出るように意識してください。

場合によっては中耳炎になったり耳を傷める原因にもなるので注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうごさいます
そうしてみます

お礼日時:2017/04/01 21:10

鼻や耳だけでなく、目にも細い管で繋がって居ます。


鼻をかむときは、両方一緒にかまないで片方ずつかみましょう。
場合によっては、中耳炎に成る可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 21:10

耳と鼻が繋がっています。



注意してかんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうごさいます
意識します

お礼日時:2017/04/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!