食事についてです。もちろんご飯(雑穀米)も食べますが、普段からお菓子を控えている最近甘いものが食べたくて、主食をライ麦パン、グルテンフリーのダイズラボの大豆粉のホットケーキ(卵なし無脂肪牛乳)にしてしまっています。バランスがよいとは言えませんが野菜、スープ、ササミ、納豆などダイエットっとぽいものは食べてます。つまり、主食が米無しでも大丈夫なのかなと思い投稿しました。白パンじゃないし、グルテンフリーの大豆粉だしへーきっしょと思っているのですがどうでしょうか??

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A 回答 (3件)

お米(ご飯)もパンも麺類もいも類も炭水化物であり、炭水化物は体を働かせるエネルギーになるだけですから、ご飯でなくてもよろしい。

欧米人なんてご飯は滅多に食べないでしょ。その代わりにパンとじゃがいもを食べています。
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目的は何?



多くの男性は痩せた女性に興味が無い。
少年を愛する趣味が無いからだ!

マザコンとロリコンが男の正体。
胸と肌が女性的な者に引かれる。

AAでも良い。
しっとりと吸い付く肌であれば喜ぶ。

痩せたカサカサ肌では無理です。
「食事についてです。もちろんご飯(雑穀米)」の回答画像2
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何が目的なのですか?



ダイエットなの?生命維持が目的なの?健康でキレイにいたいの?

それによって違います
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Q主食を米にするか小麦粉で作ったパンとかにするか迷っています。

ほかにもさつまいもやジャガイモでもいいかなって思ったんですが
糖分とりすぎるとよくなかったりすると思うので、一番よい主食はなんでしょうか?
詳しい方教えてください^^

Aベストアンサー

炭水化物ですね、小麦粉を使用したパン より、
御米の方が、カロリーが少ないですよ。

大豆、小豆などの豆類 は、お勧めです。

Q夕食に主食(米)を食べないダイエットはあり?

夕食に主食(米)を食べないダイエットはあり?

27歳男性です。
ここ2~3年で見る見る体系が変わり太っている事に気が付いていたのですが、つい最近体重計に載ったら、数年前より25キロ程太っていました。
数年前と職場や食生活などガラリと変わりましたが、一番は運動不足とお酒の摂取過多。
運動というよりも、現場の管理職でしたが、今はオフィスワークが中心です。
ビールは週に1ケース程飲んでいると思います。

当たり前ですが、適度な運動と禁酒だと思います。
なるべく早めに体系を取り戻したいのですが、なるべく主食を取らない。
例えば夕食はサラダやフルーツなど低カロリーな物しか食べないとかはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

みなさんすでに解答がたくさんありますが…。

夕食に、サラダだけというのは賛成ですが、フルーツは一緒にとらないほうが賢明です。

なぜなら、フルーツは、消化するのがとても簡単な食べ物なんですが、他のものと一緒にたべると、他のものの消化で時間がかかり、すぐにできる消化に時間がかかり、その場で腐って老廃物になり、太る原因になってしまうからです。

なので、もしフルーツを食べるのであれば、朝がお勧めです。

夜遅くまで飲食していなければ、朝の胃は空っぽのはずですから!(´ω`*)

また、朝の食事はそんなに重要ではありません。午前中は排泄の時間なので、その時間に食べると体の掃除の妨げになりますので、どうしてもお腹がすくのであれば、やっぱり消化が簡単なフルーツがおすすめです。

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0705_no1/

それから、私の彼は、ベジタリアンなのですが、それでもビールやお酒が大好きで、やっぱりお腹はビールっぱらです…。

なので、お酒はできるだけ飲まない方がよいと思います。良いこともないですし。

くだらないものを食べると、体はくだらないものを処理するために相当酷使されるし、痩せさせるところまで力を使えないわけです。

女性向けっぽい本かつ、すぐにすべてを実行は難しいと思いますが、「スキニービッチ」という本がおすすめです。(アマゾンとかで検索してみてください。)

このページをきっちりよんで、正確に実行すれば確実に痩せることができます。

なにか質問などあれば、わたしが出来る限りで回答します。

では、頑張ってくださいね!

みなさんすでに解答がたくさんありますが…。

夕食に、サラダだけというのは賛成ですが、フルーツは一緒にとらないほうが賢明です。

なぜなら、フルーツは、消化するのがとても簡単な食べ物なんですが、他のものと一緒にたべると、他のものの消化で時間がかかり、すぐにできる消化に時間がかかり、その場で腐って老廃物になり、太る原因になってしまうからです。

なので、もしフルーツを食べるのであれば、朝がお勧めです。

夜遅くまで飲食していなければ、朝の胃は空っぽのはずですから!(´ω`*)

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Q雑穀米

雑穀米とかって具体的にどう体にいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ビタミンとミネラルと食物繊維を補給しています

Qお米や麺類、パンは健康の為には食べた方がいい?

お米や麺類、パンがあまり好きではなく、ほとんど食べないのですか゛健康に害はあるでしょうか?
他の食材は健康のことも考えてたくさん食べます。

Aベストアンサー

別にそれほど食べなくてもいいのではないでしょうか。炭水化物は一般的に食品の6割くらいの比率で摂取するほうがいいと思われますが、砂糖でもバナナやりんごの果糖でもいいですし、ジャガイモは炭水化物ですね。かぼちゃや、ジャガイモをよく食べるようにされたらいいのではないでしょうか。
 別に米や麦を食べないといけないという理由もないでしょう。しかし主食を食べないと炭水化物が不足しやすく、不足すると体は無駄なエネルギーを使って、たんぱく質を分解してエネルギーを作らないといけなかったり、脂肪を燃焼系にまわさないといけなくなって効率が悪くなり、余計な体に負担がかかり、倦怠感を感じたり、筋肉が細ったりということが起こるかもしれません。
 何もなければ、それなりに足りているということではないでしょうか。

Q普通の人にとって、小麦粉(グルテン)と米はどちらの方が危険、体に害があるでしょうか…?

普通の人にとって、小麦粉(グルテン)と米はどちらの方が危険、体に害があるでしょうか…?

Aベストアンサー

米のほうが安全かも。タンパク質少ないし。


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