アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ自体をガラケーに変えようと思っているのですが、スマホの写真はガラケーに移せますか?スマホで撮った写真は、もし、解約したら、写真屋さんに行っても焼けませんか?写真屋さんでどうやって、焼いてもらう方法があるのかも解りません。

A 回答 (7件)

データとして移動できますが

表示はできない物が多いはず
    • 0

移す移せないと回答がバラバラなので申し上げますと、基本は移せませんが、移す側と送る側のドット数などにより見る事も可能な場合もあります。

では見れない場合はどうすればいいか?
送る側の機種、もしくはパソコンなどで画像編集を行い、荒くなる場合もありますが形式を変換したり画質を落とす事で見る事が可能となります。

解約したとしても本体またはマイクロSDカードに写真が残っていればプリントする事は可能。
写真屋さんでマイクロSDカードを渡すかプリントする機械が写真屋さんだけでなく量販店やイオンにも置いてあるので、機械に接続してプリントするだけです。
    • 0

失礼。

「見る事が出来る」のは全てではありませんでした。

一部のスマホで写した写真は、ガラケーでは再生出来ない可能性が有る事が判りました。
例:
 1.今→iPhone7 ガラケー→F001
  iPhone7は4032×3024でF001は4128×3096まで再生可能らしいので移しても再生可能です。
 2.今→XperiaXZ ガラケー→F001
  XperiaXZは5963x3354が撮影可能なのでF001では再生不可能です。

よって、今お持ちのスマホの型番と変更予定のガラケーの型番が判らなければ断言できない
という事に成りますね。

申し訳ありません。
    • 0

移せますし、見る事も出来ますよ。

ただ、単にmicroSDで移すのではなく、
 1.スマホの写真を、microSDのPCフォルダにコピー
 2.携帯操作で決まった場所への移動
と操作は必要ですが。
ガラホであれば何も考えることなく、microSDを入れ替えれば終了です。

解約しても写真データ自体は残りますので、写真屋に行くなり自動プリント機で
プリントするなりすれば焼く事が出来ます。
お近くのスーパー等にでも自動プリント機は有ると思うので、探してみるのも
良いかもしれません。
    • 0

移すことは可能だけど、写真は見れない。

写真屋にデータを持っていけば読み込めるから大丈夫。
microSDにでも入れておいて写真屋に渡せば良いよ。
    • 0

スマホ写真の性能とガラケーの機能が違うので、移す事は出来ません。

(その逆なら可能ですが)
勿論、解約前にそのメモリーを写真屋さんに持ち込めば、綺麗な写真に焼いてもらえます。
メモリーの取り出し方が解らなければ、本体ごと写真屋さんに元込んでも大丈夫です。
    • 0

移せます

見れるかどうかは、別の話ですが(^_^;

解約しても、スマホや携帯の中に保存されているのであれば、写真屋さんでもコンビニでもプリントできますよ
    • 0