アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関に、嫌いな人からの花束が置いてありました。

一度告白されて断ったのに「忘れられない」と言われた相手からです。
(過去の質問:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9691627.html

「いい加減にしてください、これってストーカーですよ?貴方には興味ありません」と
連絡をブロックして無視していたのですが、連絡がつながらないならと家まで来たんでしょうね。
「どうしても諦められません、思い続けて1年経ちました」、という花束が来ました。

もうこの家は引っ越します。
まさかこんなにしつこくされるとは思わなかったので。
大昔、友人を沢山呼んで家で遊んでしまった時に彼もいたのです…

この花は突き返せばいいでしょうか?それとも会いに行くと逆効果ですか?
連絡だけでまたハッキリと断るべきでしょうか?

もう何度も何度もハッキリと無理と断って来たのですが

一言だけ「貴方とは相性が合わないので付き合うことはありません」と言った時も

頭にきて長文で「貴方のしていることは私は一切好きになれる要因もなければ、逆に相手を嫌な思いさせてさらに嫌いにさせている事にまだ気づかないんですか?いいかげんにしろ」と言った時も

「…なにが悪いの?」と言った風体でポカーンとして次の日から変わらずにアピールしようとあの手この手を使ってきます。
なるべく関わる所を少なくしていますが、花が気持ち悪くて…
突き返すべきが捨てるべきか悩んでいます。

直接会いに行ったら相手の思惑通りなので。

相手を呼び出して、相手が来る前にベンチにでも花を置いて帰ろうかな…と
手紙や言葉でなく、電子メッセージで告白を断るつもりです。

そんな事したら手が込んでるから脈アリと思われそうですか?
完全スルーの方が相手は折れるでしょうか?
スルーすると、恥ずかしがってるんだね?と言われそうでじっとしてられません
焦ってるので誰かお願いします……。

A 回答 (9件)

生ごみとして処分しましょう。



共通のお友達がいらっしゃるようですので、その人たちに相談することを強く勧めます。
てか前の質問で勧められなかったのか…。
まずは外堀を埋めようぜ。
でなきゃ引っ越してもその共通のお友達経由で住所がバレることがある。
    • good
    • 1

それは、完全なるストーカーです!


花は捨てて

引っ越しもなるべく彼から離れることを考えて引っ越ししたらどうでしょう?

後、ブロックだけではあれですし、消した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

過去質読ませていただきました。


完全なストーカーですね。
花は捨てればいいです。
引っ越す事は誰にも言わずにこっそりと秘密に行いましょう。
どこから漏れるかわかりません。

私は週末だけ、スナックでアルバイトをしてますが、初めてきたお客さんがストーカーで、元カノを追っ掛けていました。
彼女はそいつに嘘の住所を教え他県に引っ越したそうですが、別れるのにわざわざ、アパートまで行って、嘘だと分かったそうです。
しかし彼は自分が嫌われてるとは思いもしておらず、元カノに電話して責めたそうです。

スナックで私と話している時も、元カノにどうでもいいような内容をラインしました。元カノが、もう私たち別れてるんだからもうラインしないで。
みたいな返信をしてるのにも関わらず、更にどうでもいいようなラインを送り、元カノが

もうやめて

って返信が来ても無視して彼女にラインを送り続けてました。
そのやりとりを私に見せてくるのです。
相手の気持ちなどどうでもいいようで、自分がやりたいようにするみたいな印象を受けました。
恐ろしいです。何処かオカシイ人でした。
自分に自信があるようで、彼女が心を開かないのは自分の愛が足りない、また分かって貰えないからもっと頑張れば自分の所に帰って来てくれると感じてるように思いました。

多分同じようなタイプなのでは……。

言っても分からないので逃げるしかない。
今度話す機会があれば、ハッキリとゲロ吐くほどお前が嫌いだ!
と言った方が良いと思います。
    • good
    • 0

自分に都合のいいように解釈する、ヤバいタイプのストーカーだと思います。

相手にしない方がいいいいです。
お花はかわいそうですが、中には入れず枯れるまで置きっ放しにし、連絡は断ちましょう。毎日見に来ているかもしれません。
小細工よりも、警察に相談すべきかもしれません。怖い事は言われていませんか?
とりあえず警察相談ダイヤル#9110に電話してみることをお勧めします。
私もストーカー以外の件ですが電話したことがあり、色んな指導をしてもらえました。
    • good
    • 0

嘘でも彼氏が出来たって言えばいいんじゃないですか?



それと、引っ越したら共通の友人に居場所聞かれると思うので、そんなに仲良くなければ安易に他の人にも住所教えないほうがいいですよね。。情報漏れてしまいそう。。
    • good
    • 0

すぐ前の道路に捨ててください



そーいう人は、また見に来ますから
捨てられてるのを見て、諦める人だったら、それで終わりますが

終わらない人ですから、引っ越しましょう
    • good
    • 0

何もしない方がいいと思います。


共通のご友人にも、引っ越すことは伝えた方がいいとは思いますが、新住所は教えない方がよいでしょう。
あ、もちろん引っ越すことになった理由は根回しして下さいね。
    • good
    • 0

なにもしないで転居がいちばん。


突きかえすと喜びますよ、反応に。
そしてまたなにかしらアクションがきます。いまどき住所はしられないように最大限気をつけないと、本当に危ないし。
    • good
    • 1

無視。


引越先も教えない。
万が一引越先にコンタクトして来たら警察に通報。
で解決でしょう。
いちいちあなたが返事をするからいつまでも関係が続いてるように見えます。

あなたが迷惑していると言っているのにもかかわらず「友達?」が
関係を取り持つようなことをするのなら
その人共々切ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!