アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近所にヨドバシカメラがあり、必要な時に利用しています。
ところが最近、ヨドバシカメラが反日企業である、というのをネットで見かけました。

また、ユーチューブには、秋葉原のオノデン、ラオックス、ソフマップに対し「主権回復を目指す会」が抗議する動画がありました。どうやら、
・ソフマップは中国人に対し特別割引をしている
・オノデンは中国の国慶節を祝福している
などがあったようです。また、関連サイトには、ラオックスの店長が尖閣諸島はどこの国の領土か質問されても答えられない、ということもあったようです。

ヨドバシカメラが反日だという理由は、

(1)商売のため日本固有の領土「尖閣諸島」「竹島」更に「対馬」も日本人社員は「日本の領土」と回答しない。
(2)ヨドバシの問題行為多発。

というのをネットで見つけました。ただ、詳細はなかなか見つけられませんでした。

また、ツイッターでも、「ヨドバシは反日」というコメントもあり、ビックカメラも反日だというコメントもありました。

更には、「ヨドバシカメラは創価の息がかかっている」というコメントもありました。

果たして、ヨドバシカメラは反日企業(或いは創価学会の息がかかった企業)なのでしょうか?
プリンターのインクが切れそうで、近くにある家電量販店がヨドバシで買おうと思っているのですが、利用したら反日に寄与することになってしまうのでしょうか?
これまで何度かヨドバシで買い物をしたことがあり、ポイントカードも持っています。
ヨドバシで働く人すべてが反日でないことを信じたいですが・・・。
近所にある家電量販店はヨドバシかビックです。

しかしその一方で、「ヨドバシは愛国企業」「○○(反日とされる家電量販店)の代わりにヨドバシを利用しよう」というサイトもありました。

ヨドバシカメラは反日企業か、それとも愛国企業なのでしょうか?

A 回答 (7件)

反日かどうかではなく、共産左翼、イデオロギーの話。

これが論理構成が超絶に凄くて簡単な話じゃない。反日と言われる企業でも日本人は大勢いて、もちろん彼らが心底日本が嫌いで日本人が滅んでもいいなどと思ってるはずはない。

そこには、先ず日本、日本人を悪者にする細工が行われて、日本は過去に悪いことをしたんだから非難されてしかるべきという論理構成になってる。

反日と言われる企業の社員は、日本が悪いことをして反省してないのが悪い、日本=悪でそれに反対する、戦う自分たちは正義という考え方。

慰安婦問題や南京大虐殺などは明らかに捏造だが、絶対に捏造と認めない理由はここにある。相手が悪なら、それこそいきなり刺し殺しても良い行いになるが、その根本が崩れると、すべてを可能にしてた万能の免罪符まで失ってしまう事になる。

実際はさらに日本人じゃない、韓国人じゃない、地球市民だ、国を破壊して世界統一すれば、地球上から争いはなくなる、そのための戦いだなど、何重にもマイコンが施されてるし、さらにさらに言うこと聞いていれば、進学、就職、昇進、商売などでえこ贔屓してもらえる特典もある。

共産左翼は上の指示が絶対。言うこと聞いていれば卒業もできるし、就職先も紹介してもらえる。小売は特に知識も資格も要らないので就職紹介先として押さえられてるのが実情。就職させてもらったら、恩に報いる意味でも、悪の日本に正義の戦いを挑むことになる。

この話にはまだまだ信じられない裏がたくさんある。いろいろ知ってしまうと、反反日にも力が入らなくて(共産左翼の方々は実は生贄。マジで。)困ることになる。と言う訳で、こっちはアマゾン様には散々お世話になってるし、アマゾン様がらしからぬ暴挙に走られてからは、ヨドバシ様にもビッグカメラ様にもお世話になってます。

結論的には、愛国企業を探す方が難しそうだし、日本も反日側も実は狩られる立場に変わりないので、まぁ、自分で決めて下さいということなのでした。
    • good
    • 5

マクロ経済にはイデオロギーありでも商売にはイデオロギーは関係ないですよ。


これを混同すると何も買えない鴻海シャープとパナソニックの空気清浄機は中国生産
後はフィリピン製ベトナム製インド製で日本製造品を買えるのはは金持ちだけ。
そしてライバル会社のブラフが多い!
貴方は全て日本メーカー日本製造品買えば!貧乏人の私は気にするゆとりが無い!
    • good
    • 2

日本の政治団体は目茶苦茶なので何とも言えないところがあります。


私の知る限り公明党候補で選挙に出た人は明らかに創価学会会員では
なかった。電機やのことで知っているのは、トンネル会社を使って
量販店などに品物を 流している。元々安すぎるのでしょうね。
価格を下げられないからそうしているのかなと思いました。
大手電機メーカーがしていることですから。
ヨドバシに負けず劣らずどこでもしているのでしょう。
反日感情に意見はありませんが、非国民に誰もなりたくないと思います。
ちなみに創価学会は、宗教ではありません。日蓮を勉強する会です。
それと、自分の周りの人の悪口を言う会。
    • good
    • 7

あまりネット情報ばかり鵜呑みにしない方が良いね



何でも都合よく反日って奴はいるから
    • good
    • 3

ヨドバシカメラが反日企業かどうかわからないけど、LAOXは2009年に中国の大手家電量販店蘇寧雲商の傘下となり、社長は羅怡文と言う

中国人だっていうこと知らなかったの?
    • good
    • 1

その手の人は、何でも反日にしたがるので、判りませんよ

    • good
    • 1

(1)商売のため日本固有の領土「尖閣諸島」「竹島」更に「対馬」も日本人社員は「日本の領土」と回答しない。



家電量販店の販売員やってていきなりこんなこと聞かれたら「この人やばい人?」と思われても仕方ないのでは。

(2)ヨドバシの問題行為多発。

具体的に教えて下さい。
私がよく行く店舗では、神対応の店員さんが多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A