前の車のウオッシャー液が飛んできて、自分の車にかっ買ったら追い越して強制停車させるほど腹が立ちますか?

A 回答 (8件)

バイクで走ってると、信号待ちでとなりのクルマにぶっかけられたりすることもたまにはある。


でもいちいち怒りはしないな。
派手にかかったら両手の人差し指を頭の上に立てて「ぷんぷん」ポーズするかもしれないけど、せいぜいそのくらいでしょ。
    • good
    • 1

くだらん。

たまに酷い車いるけどね。何処に掛けとんねんて車が。
    • good
    • 0

高速道路で後続車にウォッシャー液攻撃をする事はよくある。


(同じ会社の別チームに対してですけどね)
車間距離取れ…との警告です。
後続車にオープンカーやバイクがいたら躊躇しますけどね。

まあフロントガラス(稀にリアガラス)を洗った汚れた水を飛ばされるわけだから腹も立つでしょう。
どの程度の怒りかはケースバイケースなので何とも言えません。

・・・本題・・・
自分がされたら、
「車間短かったかな」「自分もワイパー動かそう」
くらいにしか思わないけどね。
    • good
    • 0

その状況下によりますが、突然に飛び込んできたら 急ブレーキをかけ


後続車が突っ込んでくることもある ので、強制停止させ 注意することも
有りうるのでは。場合によっては、整備不良で警察へ通報する場合も。

たかが水程度でと、軽く考えていませんか。
    • good
    • 0

私は、腹立たないけど


それをされた友人を知ってる
    • good
    • 0

その人は、貴方を追い越して強制停車させてまでマナーを教えようとした優しい人なのでしょう。



走行中にウォッシャー液を出せば、他人に迷惑を掛ける、
という事を教えてくれた人だと思って感謝しましょう。

捉え方が間違ってますよ!?

怒ってたかも・・ですけどね。
    • good
    • 0

雨が降ると 発狂するのだろうか


もう精神異常でしょう。
    • good
    • 3

そんなやついたら異常者ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽自動車について質問です! つい先ほどマフラーと触媒?の継ぎ目のボルト2本が折れて、スポーツカーの

軽自動車について質問です!

つい先ほどマフラーと触媒?の継ぎ目のボルト2本が折れて、スポーツカーの少し音が大きいくらいの音になってしまいました。

ボルトは触媒側の方はなんとか取れましたが、マフラー側のボルトが片方取れません…

純正マフラー取り寄せるか、程度のいい中古マフラー(社外)つけるか迷ってますが、どちらにしろすぐは来ません。

マフラーレスのような仕様ですが乗ってて大丈夫何でしょうか…

車は、軽のミニカトッポ後期 NAのMTで改造等は一切してません。

Aベストアンサー

常識で言えば乗ってはダメです。

一度落ち着いてください。
管と管の接合部のボルトですか?
ボルトだけならボルトで良いはずだけど・・?

それぐらいなら修理工場に行ってやってもらった方が、足元見られなきゃ中古マフラー買うより安いと思うけど。
修理工場までなら乗っても多分大丈夫。
警察も見逃してくれるでしょう。多分。
JAFなり保険なりサービス付いてるなら条件よく読んでレッカー呼んでも良いし。

もう一度落ち着いてみてください。
管が腐ってるんですか?
タイコから管が出ているところが腐っていますかね?
そうでなければマフラー交換いらないと思うけど?

Q車について教えてください。 中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金

車について教えてください。
中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金、ガソリンなど。維持費は、どちらが総支出額としては安いのでしょうか?

軽は、買うときに高いけれど、維持費は安いと思います。普通車は、買う時は安いけれど、維持費は軽よりもかかりますよね?
私は、軽が良いのですが、家族は普通車を勧めてきます。詳細がわからないので、反論できません。

修理の時に軽の方が高いとか、保険料も車両は高いとか…。本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み込み具合で燃料消費が変わります、判り易く言うと・・・空荷だと省エネモード、人や荷物がいっぱいだとパワーモードといった具合に切換ります。エンジンが大きくて余裕がある場合、省エネモードの守備範囲が広がるわけで・・・・使い方によってコンパクトだと省エネモードの範囲だけど軽だとパワーモード全開になっちゃう場合、が往々にしてあります。こうなると軽の方が燃費が不利になります。)


自分としては一人で使うケースが多いので軽にしています。小回りがきいたり、狭いところでのすれ違いとか全然違います。

なお軽自動車はあれもほしい、これもいい、と言っているとどんどんと高額になる傾向があります。
その代わりベーシックなモデルは驚くほど安いです。
この辺は個人の趣味もありますが、スパッと割り切ってシンプルなモデルを道具として使いこなす、のがお金もかからず楽しいと思います。
(ちなみに自分は軽ワンボックス&軽トラックです。ドカスカと荷物が積めるので重宝しています。・・・問題は自転車とかDIYの資材とかの衝動買いのストッパーが一つ減ることかな・・・)

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み...続きを読む

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。

Q車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何

車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何か不具合(致命的でないもの)があっても保証が受けられない覚悟で陸送購入するぐらいなら、オークション代行で購入したほうがこのケースの場合得でしょうか?
詳しい方いましたらどちらの購入方法がオススメか、メリット、デメリット等アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車業者です。オークション代行は一律の手数料で提供してくれますが、基本的には購入者は現車を見る事が出来ないでしょう。
代行会社が購入してきたものを、受け入れるしかないのがほとんどです。
それが多少のキズや凹みがあったとしてもです。
事前に契約書または誓約書みたいのを書かされると思います。
なので逆に念を押して、自分の注文を細かくはっきりと伝えておくこと、あらかじめ相場を調べて予算を決めておくことをお勧めします。
もし遠方にしかないようでしたら、自身で足を運んで見てみるのも良いでしょう。
車の状態を見分けることが出来るなら、そのほうが良いかもしれませんね。
ただし、どちらにしても、新規の顧客からなるべく多くの蜜を吸い取るような会社はたくさんあるのでご注意です。
事前に相場とその会社の情報を調べてみることが良いと思いますよ。

Q車屋さんに質問です。 何処から車を仕入れていますか? 業者オークションは高いですし、ネットは現車を見

車屋さんに質問です。
何処から車を仕入れていますか? 業者オークションは高いですし、ネットは現車を見ずに買うのでハイリスクかと思うのですが。教えたくないですよね

Aベストアンサー

僕は中古車店とは詳しいから。まずは書いとり。お客さんの乗っていた車を書いとるんです。査定ブック(見たことあります。本来は見せないとか)に従い査定します。傷1つマイナス5千円とか。人気色はプラス査定です。出来たら試乗してきます。車検残りも査定です。ただ、年間12000キロ以上走っているとマイナスです。また50000キロも境です。オーディオ、アルミホイールはあまりプラスじゃないけど、オーディオ外した穴があるとマイナスです。オークションありますよ。客から希望された車をあれば、出掛けて店のもうけ、客の予算、車の状態がいいなら仕入れます。セリです。ラインに車が流れ、説明聞きます。手元のボタンで値をつり上げていきます。一番高い値段つけた業者が買います。だから、価格が合わないと買えないときがあります。それまでに車の状態が見れますよ。何百台ときますね。参加業者も自分ところの売り物も入れますよ。多少、安く設定しないとなりません。ネットオークション仕入れもあります。見ずに買うからリスク大です。返すと返却金が入りますから。外車だけのオークションもあります。その他、他店から買うときもあります。僕のネットオークション仕入れです。状態綺麗とありましたが傷が細かくあります。色艶消はあります。エアロ割れてますし、おいおいです。内装は汚いらしいです。きちんと張り替えもするし、綺麗に仕上げるからと聞きました。ところが、気になるほどはなく、禁煙車だし、レカロシートは痛んでないし、多少の擦れぐらい。ほしゅうはしてくれましたが、人の判断だから、宛になりません。走らせてよかったので契約しました。

僕は中古車店とは詳しいから。まずは書いとり。お客さんの乗っていた車を書いとるんです。査定ブック(見たことあります。本来は見せないとか)に従い査定します。傷1つマイナス5千円とか。人気色はプラス査定です。出来たら試乗してきます。車検残りも査定です。ただ、年間12000キロ以上走っているとマイナスです。また50000キロも境です。オーディオ、アルミホイールはあまりプラスじゃないけど、オーディオ外した穴があるとマイナスです。オークションありますよ。客から希望された車をあれば、出掛けて店のもうけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報