50代女性です。頭痛に関してはこれまで多くの病院へ行きましたが現在も頭痛に悩ませられています。
頭痛の種類や痛みの程度もまちまちです。
片頭痛、緊張性頭痛、慢性頭痛etc.と行く先々の医師から診断を受け、お薬は処方されてきましたが、現状として頭痛から解放されない日々をおくっています(頭痛日記は4~5年位つけています)。
最近、脳圧が高いために起こる頭痛など「脳圧」という言葉を知りました。もしかしたら、私の頭痛の原因もそのあたりにあるのでないでしょうか?などと思ってしまいます。
ご助言などいただけましたら有難いのです。当たらずとも遠からず的アドバイスでも構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

脳神経外科で、造影剤CTはされた事がありますか❓

しっかり診断してもらった方が良いですよね。専門医に。
    • 0

私の子供の頃、もう、死んだ伯母が、頭痛持ちで、何時もアスピリンの錠剤を、持ち歩き、バリバリと食べていたのを思い出します。

頭痛に関して、知識は、良く、
持ち合わせませんが、そんなことも、一つのヒントかと、回答しました。
    • 0