プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月14日から彼氏と二泊三日で仙台への旅行を計画しております。
埼玉県から車で向かう予定です。
14日の朝8時頃埼玉県を出発し、16日の帰宅時間はまだ未定ですが遅くなっても大丈夫です。

オススメの観光スポットや、美味しいお店、どんなルートで回るのがオススメか教えていただきたいです。
さらに駐車場の有無なども教えていただけると、ありがたいてます。

行きや帰りの道中などで、仙台だけでなく他の県にも寄れたら尚良いかな!とも考えております。

とりあえず決まっているのが、
松島には行きたい。遊覧船?に乗りたい。
牛タン、牡蠣、海鮮、仙台牛、ずんだ餅を食べたい。
という事だけです。

おいしい物は外で食べ、思う存分観光しよう!
という事になり…
お互い温泉ものんびり入っていられるタイプではないので、キャッスルイン仙台を素泊まりで二泊予約してあります。

お酒は二人とも飲めないので二人で車の運転も出来るし、多少移動距離が長くても問題ありません。

オススメのスケジュールありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

ぱっと見て思いついた程度のざっくりとしたプランですが、



初日は早くても仙台に14時着とかでしょうから、それから観光地を
ゆっくり巡ったりはできないと思うので、遅いランチを牛タンで
決めつつ仙台市内をぶらぶら散策されてはいかがでしょうか。
青葉城とか、定禅寺通りとか。
んで、夜の国分町で何か食べてからホテルに向かう、と。
どこで何を食べるかは、ガイドブックに出ているお店の中から
えいやっと決めてしまって構いませんよ。
当日現地でえいやっと気になるお店に飛び込んでしまっても
全然大丈夫ですよ。

2日目は松島に向かいましょう。
他の方もコメントされていますが、塩釜は漁港があるので
魚が美味しいです。まぐろです。牡蠣は夏にはないかな?
塩釜にはお寿司屋さんがたくさんあるので、ここで何か食べてから、
松島行きの観光船に乗って移動を兼ねて観光してしまいましょう。
お土産やさんにはずんだ餅やずんだシェイクがあるので
休憩がてら寄ってみましょう。
んで、松島を観光したら、電車で塩釜に戻って車でホテルに向かう、と。
時間があれば鹽竈神社にも寄ってみましょう。

3日目は寄り道しながら帰りましょう。
天気がよければ早起きして蔵王や裏磐梯などを回ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
大まかなイメージがつきました^ ^
間の2日目に松島方面に行ってみようと思います!!

ご丁寧にありがとうございました^_^

お礼日時:2017/03/30 12:45

丁度ゴールデンウィークに行けるプラン等が


載っているガイドブックが売っていますので
人に聞くよりまずは自分で探してから
解らない事を質問しましょうね。
その方が何倍も楽しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にも記載してありますが、私が旅行に行くのはゴールデンウィークではなく7月です。

ガイドブックも2冊購入し、ネットでも色々検索し…
情報が溢れ過ぎていて、困ってしまったので地元の方やご旅行に行かれた事のある方のオススメや行った方が良い所、ここのお店のこれが美味しい!など色々な人のお話を伺いたく質問した次第でございます。

お礼日時:2017/03/29 19:53

ずんだは

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001198/
牛タンはhttps://www.tanya-zenjirou.jp/
仙台牛は焼肉かステーキかはたまたしゃぶしゃぶかで店がかわるので検索してみて
牡蠣は夏場でてるかなぁ?まぁ松島でいろんな店出てるので探してみてね。
ちなみに船は松島からも塩竈からもでてるので松島は駐車場混むから塩竈から乗って
電車で塩竈に戻るのもお勧めです、港傍のスーパーに止めれば只だし。
塩竈はマグロが有名。https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003159/
あとは仙台海の杜水族館でも見てみればいいかと。
蔵王とか秋保いっちゃうと結構時間取られますので絞り込んでいかれることをお勧めします。
それと仙台方面は時差式信号が多いのと一方通行が多いのでご注意下さい。
又、仙台の人は信号変っても止まらない動かないが普通なのでそこも注意してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
松島よりも塩竈から乗ったほうが良いのですね♪
参考にさせていただきます。
あと、マグロ!!食べます(^ ^)

一方通行が多いのですね。気をつけて運転します!

信号が変わっても止まらない動かない…
それこそ注意しなければいけませんね!
そんな事はガイドブックには載っていませんでした笑

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/03/29 19:47

以下をご覧下さい。

写真も鮮明です。

https://retrip.jp/articles/4608/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!