プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とは約5年間付き合っています。

彼氏に「ときめきとか無くなって、前みたいな好きじゃなくなった。でも、一緒に居れたらとは思う。」と言われました。
ショックで、でももう一度気持ちが戻ってほしくて、私から距離を置くことを提案したのですが、すぐに会いたいといわれました。
会ってたくさん抱きしめてくれました。
しかし、帰り際になるとそれほど寂しそうでもなく、将来の話をしても「遠距離かもねー」という感じでした。メールの返信も冷たいです。

彼氏の考えが分からなくなってきました。別れたいのかそうではないのか。単なるキープなのか。
これから互いの環境も変わってきますし、別れるべきなのでしょうか。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

長文失礼しました。お願いします!

A 回答 (3件)

彼氏さんは既に熟年夫婦のような感覚かな?



いつまでも妻にトキメクことができたら素晴らしく・素敵なことだと思いますが、
双方共に凄く努力しないと無理だと思うんですよね。

出逢った時のような接し方。本当に好きで一緒に居るだけで幸せな時間

5年間で色褪せたものは何か?まず自分から探ってみては?
彼氏さんが貴女の努力に気付いたとき、惚れ直すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が嘆いてばかりでも魅力は感じませんよね。
自分磨き、頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 19:22

中年夫婦みたいな心境かもしれないけど、しかしそれは夫婦として長年過ごしてきたという「実績」があってのこと。


これで結婚しようというのならまだしも「遠距離かもねー」というのは有り得ない。
これは完全にキープ扱いですよね。
「ときめきとか無くなって……」とハッキリあなたに告げた上で会おうとしたのは、それによってあなたが承認した形にしようという姑息な考えからでしょう。
「俺は自分の気持ちはちゃんと告げた。それでも別れないということは彼女(=あなた)はそれでOKしたということ。俺に責任はない」というわけです。
ここでハッキリ別れなければあなたは「都合のいい女」として扱われるだけでしょう。
もはや「彼の考え」なんか問題ではありません。
あなたをこんな風に扱う男とこのまま付き合うのか? という問題です。
あなたの方から見限ってやるのが正解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…もし一時的に態度が戻ったとしても再びということもあり得ますしね。
私から別れを切り出したものの、お互いにいろいろな思い出もあり、別れそうになると「やっぱりはなれられないなあ」となってしまいます。
もう少し考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 19:21

気持ちが冷めてきているのは確かでしょう。


あなたから少し距離をおくことを提案しながらなぜすぐに会ってしまったのですか?
会いたいと言えば会えるなんて、都合のいい女状態ですよね?
男は追いかけると逃げて、冷たくすると追いかけて来ます。
彼から会いたいと言われたら、1度は断ってみてください。
もしそれでその後彼から全然連絡来なければその時は次の恋愛を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私から別れを切り出すと「やっぱり好きだ」と言ってきます…。男ってそうなのですね。
もう少し様子を見て、じっくり考えてみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/29 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!