プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘え下手で困っています。


彼に甘えられなくて困っています。
小さい頃から甘え下手で結構損をしていると思います。

彼から甘えられても言葉が見つからなく、黙ってしまいますし、可愛げのない返答をしたこともたくさんあります。
周りの人の印象では、私はクール(?)、気が強い(そんなことないのですが)とよく言われるのでなんだか急に甘えることなんてできないです。

また、甘えるってどうやって?という状態です。
他の人のように、『○○く〜ん//ぎゅ〜』とかできないです、恥ずかしいです。
好きとかは伝えるのですが、どういう表情で伝えたらいいのかわからないので真顔で言ってしまいます。

どうしたら甘えられますか?
また、甘え方を教えてください。

A 回答 (8件)

別にそんなに悩む程のことではないと思います。


貴方みたいな人は、甘えたい男が寄って来そうですが!
別にその性格を直さずに、姉御肌を発揮して良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:01

そこをなんとか。

かれしもまってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:01

甘えるとは、頼ったり、多少思い通りにならなくても仕方ないかと許したり、してもらったりした時に感謝したり、何でも自分でやらないと気が

すまない人や完璧主義の人には無理でしょう!あとは、甘えてる人を真似ることかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:01

ツンデレキャラでいったら


良いのでは?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:01

気にしないことです。


あなたの言う「甘える」というのは「ウケ狙い」でしかないと思います。
本来の意味は相手を完全に信頼しきって警戒心ゼロの状態で心のままに振る舞うことであるはず。
あなたの素が出ているなら他の女子の振るまい方なんか気にする必要は無いですよ。
そもそも『○○く〜ん//ぎゅ〜』なんてされたら、自分だったらドン引きです。
多分彼はあなたにそんなこと求めていないと思いますよ。
あなたの自然体を出せればいいだけです。
真顔で好きと伝えるのは変に媚びて甘えるより全然良い事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:01

体の関係になったら自然と甘えられると、私は思うけどな☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:02

いきなり甘えるのは難しいので…


まずは 気持ちを素直に表す練習からですね

『ありがとう』と言う時 後に『嬉しい』を付けると良いですよ
『ありがとう 嬉しい』そういった方が可愛いでしょ?
それができるようになったら そのセリフに加えて笑顔を添える。
最初は恥ずかしそうに言うだけでいい 慣れたらニッコリ➞軽く手や腕に触れる➞抱き着く
ステップアップしたらいいんですよ

遠慮しない練習もしましょう
手伝うよ 送っていくよ 大丈夫? 
男の人は好意が無いとそういうことは言わないらしいので こっちが申し訳ないと思って、大丈夫です!なんて言うと拒否られた…と思って凹むらしいですよ
素直に受け入れ 助かっちゃった 頼りになるね さすがだね そんな風に言われると嬉しいみたいですよ

甘え上手な子をよく見てください
自分一人で出来る事でも 『ありがとうございます~~助かっちゃいました~~ ○○さんて頼りになりますね~~』って言葉がサラリと出てるはずです。

語尾を伸ばすのも特徴です(笑)
ここまでできれば上級者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:02

素直に甘えればいいですよ。


例えば「あれとってとか、これやって頂戴」などなど
クールな分、甘えられるとギャップでキュンっとしちゃいますよ。

頑張って素直になってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!