プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビがAndroid化したら、今よりスマホとの親和性がよくなりそうなので、そのときカーナビを、買った方がよいですか?

A 回答 (6件)

状況的には逆ですね。


スマホにナビアプリをDLすればカーナビとしても利用可能になっています。

車載ナビを付けるか否かは利用頻度と利用状況にもよりますし
スマホを持っていない者には必要なアイテムです。
今時スマホ持っていない?と疑ってもらっても困りますが。(例:私)

スマホをカーナビ利用のデメリットは
乗車の度にスマホを所定の位置にセットする必要がある、
ナビアプリを起動しなければならない、
長時間使用の際には車からの電源接続が必要になる、
降車の際にはそれらの逆の作業を強いられる等
旧世代人からすればめんどくさい作業が必要になります。
    • good
    • 0

すでに販売していますが


タブレットのが安いので8インチタブレットを車載してますね
AUX端子のあるカーステに音声だけ出力します
AUX端子が無い場合FMトランスミッターで出力し
ラジオで音声出力します(無音時のノイズが大きい)
    • good
    • 1

もうすでに始まっています。


https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/yupiroid/
http://blog.postco.jp/archives/11051
その中間的なもの
http://car-moby.jp/84749
無くても不便じゃないならいつ買うかはご自由ですが、あると便利ですし、カーナビの地図も変わります。ポータブルじゃないならクルマと運命共同体的な面(機種)もあります。
今後どの位使うかでお決めになるのが良いのではありませんか。
    • good
    • 0

それまで待っても困らないのであれば、何年か後に買えばいいですよ

    • good
    • 0

反対にスマホのカーナビ化だと思うけど。


GPSと道案内アプリやGoogleマップの組み合わせでカーナビ機能の多くがカバーできます。
スマホの機能は、まだまだ進化すると思うので、カーナビの方が衰退ですね。
まぁ、カーナビのメリットは通信料不要だけになるでしょうね。
    • good
    • 0

今は困らないのですか?



いつ要るの? 今でしょう!

今買うべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!