突然一昨日ぐらいからどんどん体重が落ちていってます。今日を含めて合計3キロ落ちています。食事もしっかり食べてます。睡眠も10時に寝ています。普通に散歩とか行きます。変わったのは一昨日部屋の掃除をしてベットの位置と机の位置を変えました。あと4時間ほど勉強したぐらいしか思い当たるふちがありません。一体これがなんなのか完全ではなくてもいいので皆様の考えを教えてください。病気でしょうか?

A 回答 (3件)

体重計に一票。


薬局に行って薬剤師コーナーに体重計がある。
ついでに血圧も測ろう。
高血圧は怖いからね。
「突然一昨日ぐらいからどんどん体重が落ちて」の回答画像3
    • good
    • 0

ちょっと怪しいと思うのであれば


とりあえず内科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

体重計が壊れたとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q午後くらいから何だか頭がふわふわした感じがします。 気分も悪く、机に伏せても余計めまいみたいなやつが

午後くらいから何だか頭がふわふわした感じがします。
気分も悪く、机に伏せても余計めまいみたいなやつが襲ってきてろくに伏せることも出来ませんでした。

中腰になったり、下を向いたりするだけでもふらふらします。
分かりにくいかもしれませんがこの症状は何なんですか?
なんかの病気ですか?
とても不安です。回答お願いします。

Aベストアンサー

頭を動かした時の症状ということと、気分が悪いということを考えると三半規管など耳鼻科系の疾患に関連してそうにも思います。最近風邪を引きませんでしたか?微熱はありませんか?貧血は有りませんか?鼻水は黄色く無いですか?確認したいことがたくさん有りますのでこのサイトでは回答は厳しいです。早期に病院に行くことをお勧めします。

Q今まで通学で自転車を使っていたのですが ダイエットの為、一昨日から徒歩で通学し始め 片道3キロを30

今まで通学で自転車を使っていたのですが
ダイエットの為、一昨日から徒歩で通学し始め
片道3キロを30分、往復6キロの道を大股で歩いて通学しています。すると徒歩通学を始めた翌日、外側の腰の上辺りが筋肉痛になってしまいました。腰痛ではなく筋肉痛です。

ネットで調べてみても腰上が筋肉痛になるといったものがなく、ローファーで歩いたのが原因なのかな?と私は思ったのですがどうなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

徒歩で通学する事は良い事だと思いますが、一気に体に負荷を掛け過ぎてはい
けないと思います、無理の無い速度で歩いて慣れたら、少しずつ速度を上げて

行けば良いと思います、学校までの距離は変わらないので週に一回位時間測定
すれば変化が分かります、体重と時間を一覧表にして置くと何十年も経った時

役にたつと思います、学校までの距離測定の参考に地図を貼り付けて置きます

http://42.195km.net/jogsim/

Q一昨日から学校に行くんですが自転車乗ったり歩いたりして家に帰ると足の親指に黄色の塊が爪の上に固まって

一昨日から学校に行くんですが自転車乗ったり歩いたりして家に帰ると足の親指に黄色の塊が爪の上に固まってます。痛みはありません。お風呂に入ると綺麗になってます!家で行動するときはこんなのは出ません。どなたか解答お願い致します。

Aベストアンサー

あわわわわ。 つめの切り方間違えてますよ!! 足の指の爪はまっすぐに切らないといけません。 黄色いのは多分膿か、体液が固まったものです。 左側炎症起こしてますよ。痛くないのが不思議です!

Q二週間ぐらい前から咳が止まりません。どうしたら良いでしょうか?あまりにも長続きしすぎなので心配です。

二週間ぐらい前から咳が止まりません。どうしたら良いでしょうか?あまりにも長続きしすぎなので心配です。

Aベストアンサー

長い咳は、少し危険です。病院に行くことをお勧めします。春はとくに季節の変わり目で風邪が引きやすいので注意しましょう!寝るときマスクを着けて寝ると結構早めに治りますよ!あと、部屋の喚起や掃除をこまめにやりましょう!休息も十分に取りましょう!咳はとても辛いですよね、一日でも早く治るといいですね。お大事に!!

Q昨日21日にウィルス性の胃腸炎と診断されたのですが何日ぐらいまで人と会わないほうがいいでしょうか?彼

昨日21日にウィルス性の胃腸炎と診断されたのですが何日ぐらいまで人と会わないほうがいいでしょうか?彼氏とクリスマス約束してたのですが無理ですよね…。彼氏には絶対移したくないです

Aベストアンサー

感染するウィルスだったとしたら医者が何らかの注意をしてくれるのが通例です。  医者から他人への接触などの注意がなかったのなら感染性のウィルスではなくたんにウィルスがあなたの胃腸に入り炎症をおこしてるだけですので彼氏やそれ以外の人に会っても問題ありませんよ。  感染しないのですから。

ただし、胃腸炎には違いがないのですから飲み過ぎや食べ過ぎには気をつけてくださいね。

参考までにですが、ウィルス性の胃腸炎はよくあることで私もかかったことがありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報