アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月目の妊婦ですが
昨日から、やけに下っ腹が痛くて
なかなか寝れなくて困ってます。
出血も何もないから病院行くまでもないかなって行ってないです。
初めての下っ腹の痛みだから
流産になりかかったりとかあるのかなぁて
不安でいますが、病院もかなり遠いとこに通ってるんで頻繁にいけなく悩んでます。

下っ腹の痛みは、仕方ないんですかね?

A 回答 (2件)

初産の臨月妊婦です!

お腹が張って痛くなるのとはまた別の感覚ですか(゜゜)?

私も痛い時期あって、病院いったところ「腸が動いてて痛いのだろう。子宮膨らんできてるし圧迫されるしどっちの痛みかわからなくなってくるよね(^^)」と言われました!
本当に赤ちゃんに何もなくて良かった(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

めがまうちゅさん

返事おそくなりまして、すいません。
下痢みたいな痛みとかでも
お腹が張る痛みとかでもないズッキーンって重たい痛みで…(〒ó〒)ちょくちょく痛むんですが、長い時間は痛まないです。

私は今6ヶ月目の妊婦です。

私も結構下っ腹痛くなりますが
継続してずっとな痛みでは無いです、1日で数回痛いな~って感じ(長くても10分程度)があります。
質問者様はずっとなのでしょうか?出血がなければ普通に子宮が成長しての痛みなのだと思います。
とりあえず、お腹の張りを感じた時や、痛い時は安静にされた方がいいですよね。
気になるようなら病院で受診されて安心された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!初めての妊娠なので不安でたまらなくて…
私も今日も数回くらい痛いなぁて思う事があって、ズキズキしたりで。
安静にしています!
ただ横になると寝ちゃうし
座ってるとお腹が圧迫されてなのか…気持ち悪くなるしで困っちゃいますね…