アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に彼女と別れてからといううもの、
仕事のやる気はでないですし、何をしても楽しいと思いっきり思えないです。

自分の夢もばかばかしく感じます。

6年も同じ時間を過ごしたので、
家族だと思っていましたし、家族がいなくなったようで
虚無感で一杯です。

どうしたら、今後良いですか?
分かりません。

A 回答 (4件)

その女性があなたの人生にいて当たり前、という感覚になっていたんだと思います。


でもじっさいは、当たり前じゃなかったんですよね。

そこまで虚無感に襲われるのは、あまりにもその彼女ありきで自分の人生を描いていたからだと思います。
その女性の彼氏、という役割を生きてきたのかも知れないですね。

もっと自分の人生そのものを生きて、その隣に人がいる、という感覚がバランスがとれているのではないでしょうか。


子供が独り立ちして、空の巣症候群になるお母さん。
定年退職して、趣味も友達もなく、なにをしたらいいのかわからないで妻の後についていく夫。
そういう人とは違うかもしれないですが、あまりにも役割を生きてしまったために、自分の人生が分からなくなってしまった、という意味では、もしかしたら似ているかと思いました。
    • good
    • 1

僕の元同僚で8年付き合った女性に振られた方がいました。



原因は、彼女の転職先の上長(独身)に魅かれたので別れを切り出されたようです。

その時の元同僚は質問者さん同様に相当落ち込んで溜息ばかりついてました。

私を含め、数名で励まし会を開き話を聞いてると、やがて"振られた原因"が次々に浮上
してきたのです。

確かに上長に魅かれて別れ話が出たのですが、元同僚に対して不満が無ければ問題ないワケです。

今の質問者さんには厳しい言葉を吐くようですが、別れの原因をイチから見直し、今後の教訓に
しないと同じ過ちを繰り返します。

ちなみに、元同僚は"励ましの会"から"説教大会"にかわり、落ち込んでいたものの立ち直り
良き伴侶を見つけ⇒2年の交際の後結婚⇒奥様の故郷へ引っ越していきました。

落ち込んでる時間は昨日で終わりです。
今からは仕事は仕事でシッカリやり、帰宅後に原因究明して前向きに進んでください(^_^)
    • good
    • 0

時が解決します。



2か月くらいは、どうしようもなくつらいです。

半年位までに、思い出すとつらいけど、普段の笑顔はとりもどします。

1年までには何でもなくなり、次の彼女を見つけているかも。

失恋を経験したあなたは、確実に男をあげています。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
あなたの事を傷付けたくなくてずっと別れ話を切り出せなかった相手に復縁を申し出れば、罪悪感で相手が傷付くかもしれません。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている意味が全く分からない。

僕からふったんですけど
傷ついている人に対して、何様ですか?
他人でしょ。

申し訳ありませんが、
あなた失礼ですよ。

ただ、オシエルサンがおっしゃている
『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』
は、その通りだと思います。

ご多忙な中、ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!