ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

一日の大半死ぬことを考えています。
寂しいんです。
学校では1人だし、家に帰っても親と上手く話せない。学校以外の友達は2人だけ。私から連絡を入れないと話さないし。
1人の時間が長いです。
学校行って、家に帰る、毎日繰り返しでうんざりです。田舎だから外に歩いてもつまらないし。何の刺激もない生活です。
学校も就職できるような学科ではないですし、人生詰みました。
何をしていても死にたい気持ちがよぎり、何をしていても、楽しくないんです。
もう何もしたくない。
寝ることだけが心地よいです。
早く早く開放されたいです。

質問者からの補足コメント

• 能力が低く、何の才能もなく、運がない、この先もそれを憂いでいく現世から開放されたいです。
    皆様の励ましのお言葉や、お叱りの言葉大変ありがたく思います。なぜ私は質問したのでしょうか。誰かに聞いて欲しかったのかも知れません。慰めはその優しさに感動しますが癒されたりしないので期待して質問した訳では無いです。
    早く死ねるよう頑張ります。もう何にも考えてないです。3年くらいこういう気持ちが続きそろそろ時間が来ました。

A 回答 (14件中1~10件)

貴女の気持ち分かります

でもね
自殺未遂何回しても私は
生きてます
だから負けないで
まだ人生これからですよ
親と血が繋がってても
相性は合わないのが
あります
だから負けないでね
なんかあった時に助けてくれる
友達を大切にね
    • 1

元、納棺師。

この世は、死の世界。
あの世は、生の世界。

みんな、この世に生まれおちて
この現実で修行してる。
アホみたいに当たり前のことを

主さんが一番好きな事、誰に反対されてもいいからやってみるのもありだと思うよ。
とりあえず、一回死んだつもりでがんばろうよ!!!
応援してるぞ!!
    • 2

友達二人いるんかい!いいなー!

• 1

死ぬことですか?この世に生まれたのは何故か?考えた事有りますか?

人間は必ずいつかは死にます。
遅かれ早かれ。。だから何?
と思うかも知れませんが、
つまらなくするのも楽しくするのも自分です。
自分に合った生き甲斐を見つけて下さい。何でも良いのです。
夢中になれる事を。。
    • 2

親は健在、友達は2人いる。

寝るのだけが、唯一の至福!
これ以上の幸せがあるか!
贅沢な奴っちゃの〜
    • 2

連投失礼。

主さんね、憂いているのはあなただけでしょ??能力ってなに?
才能ってなに?運って何?数値化出来ない事で悩んで憂いて、それが続くから死にたいなんて、親やじーちゃんばーちゃんが聞いたら泣くよ??現世なんて霊的な言葉を使うなら、どうしてこの両親の元に生まれたのか、自分の魂はなぜこの両親とこの時代を選んだのかを一瞬でも考えたの??
だいたい、今世で今の問題と向き合って昇華させないかぎり生まれ変わっても同じ事で悩んで死ぬわよ??今、向き合うの!!リスカしたってODしたってなんだって、生きてさえいれば気付けるから!!あなたの悩みを軽いとは思わないけど、興味本位で死の淵を覗くと本当に引っ張られて周りの大切な人が死ぬよ??
    • 1

ご自分が望む人生像と、実際の現状が違いすぎて「人生詰んだ」と思う方は最近非常に多いです。

ある意味では、想像力が逞しいと言えますが、悪く言えば図々しくもあります。親や友人に対してかまちょになる勇気もなく、毎日がつまらないのは住んでいる土地のせい。そんな気持ちでは、どこに住んでも文句が出ますよ!
東京に住んだって人が多すぎて嫌!だとか、沖縄に住んだって人が馴れ馴れしくて嫌!とか目に浮かぶようです。

寝る事が出来ない人もいる中、寝ることだけが心地よいとそこだけはハッキリなさってますよね?まずそこに感謝なさって下さい。

受け身で夢見がちで他力本願…人生という人生もまだ始まっていないのに「人生詰んだ」などと軽々しく口になさらないで下さい。本当にそうなりますよ??言霊というのは本当に恐ろしいですから。

開放されたいとありますが、一体何から開放されたいんですか??寂しがり屋なご自分から開放されたいんですか?
補足願います。
    • 1

優しい お答えがくるでしょうね

なぐさめの言葉がくるでしょうね

私は思ったこと言います

人生なめんな
     しっかり勉強しろ

あなたに欠けていること・・・「感謝」です

感謝がある人は

心に豊かさがあふれます
喜びに満ち 生き生きとして明るい

感謝のない人は不幸です
いつも不平と不満 嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている

ゲーテは
感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事が
どんなにしばしばだろう
と 言っています

影で支えてくれた方々に
けっして 当たり前と思わないで
感謝の声を掛けていくこと
声一つ 言葉一つかける事で 人間の心は動くのです

あなたに 親友ができないのは その 感謝 がないからです

死にたい 
貴方 死ぬ事が 怖くないのですか

死ぬこと 怖くない」…二通りの人間がいます

死を怖がらない(A)の人
知識の無い人 考える事をやめた単純な人 
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できず 逃げ回る 臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で 見た目で 判断する変人
頭の構造が単純で 夢とか希望とかロマンとかを 理解できない人
何かに踊らされている人

死を怖がらない(B)の人
生きるとは 死とは 自分とは を深く学んだ人
自分の この世での役割(使命)が分かり 見事 実践している人
哲学 文学 歴史 宗教 を学び 真の幸福とは何かを 知った人
自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために が分かった人

その他に分類される人は 死を 恐怖ととらえます 

貴方は死を怖がらない(A)の人では
    • 1

私も死にたいと思っていた時期があるし、1人で過ごす事も多いです。

でも寂しいと感じることはほとんどありません。むしろ1人が好きです。だって考えてみてください、人間は一人一人、価値観や趣味嗜好が全く違います。自分と本当に上手く合致する人間に出会えることなんてめったに無いと思います。だったら、寂しさを紛らわそうとして無理に他者と関わろうとするよりも、自分自身の充足感を満たす日々を過ごして行ければ、死にたいなんて感情は何処かに飛んでいってしまいますよ。現に私がそうでした。何をしても楽しくない。本当にそうでしょうか??大切なのは、偏見や思い込みを捨てて、少しでも興味が湧いたことは何でもやってみることです。そうすれば、楽しいことは案外、そこら辺に転がってますよ。
    • 1

ギター始めない?

俺、これから息子のエレキをぶんどって始めるつもり。バイトもいいかも?

学校の勉強が、無駄とは思わないけど、学力と仕事力は別だよ。
俺は大学の勉強で誇れるものはゼロ。
でも、バイト、サークルとかで、会話、牽引、計画、交渉、要領の良さを身につけた。今はそんなの通用しないかも知れないけど、俺は部下にそれを求めてるよ。自分で考えて、自分で挑戦してみるパワーが肝心。失敗なんていいんだよ。「何ももし無けりゃ、何も起こらない。」byシェークスピア。あなたも何かしなさい!
「今やらなきゃ、一生出来ない。it's now or never !」byボンジョビ。
何かにすぐ挑戦。バイト探しに行け!
    • 1