アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の車両などの緑っぽい色は何色と言うのですか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カーキ色は、旧日本軍の服装の色で違うと思います。

お礼日時:2017/03/29 12:02

#1です。



日本語なら、迷彩色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

迷彩色の戦闘車両も有りますが、普通の人員輸送車両に塗装されている深緑系の色を尋ねております。

お礼日時:2017/03/29 12:04

カーキ色で正しいのですが、


別名で「国防色」とも呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カーキ色は間違いです。

お礼日時:2017/03/29 12:04

Khaki green。


カーキは元々黄茶色を差すが、緑はこれを混ぜることによって少し明るく成って、ある意味保護色に成ると考えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私のいう自衛隊車両の色は、明らかに黄色は含まれてません。見た目には…

お礼日時:2017/03/29 12:06

OD色 オリーブドラブ 27-30B 7.5Y3/1 自衛隊指定国防色


http://brush-carpaint.com/?pid=92607012
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オリーブドラブと言うのですか。
和名はないんでしょうか?

お礼日時:2017/03/29 12:08

陸上自衛隊の車両等の標準色は「オリーブドラブ」で「OD色」の名で使用されている


旧日本軍の国防色と似ているが、国防色の方がやや茶色に近く明度も高い

「オリーブドラブ」Wiki 参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 12:09

深緑ならオリーブドラブ。


カーキは厳密に言うと間違い。

カーキで緑を指すこともなくはないけど、JIS等の規定だとサンドベージュ色のことを言う。
    • good
    • 1

オリーブドラブ。


もっとも本家米軍でも、緑が強い物から茶が強い物まであった。

http://www.mixing-colors.jp/?pid=48386828
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!