プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適性テストで漢字は100問出来たのに計算問題をやらかしたら面接が良くても不合格になるの?計算問題はABC選択あるのですが私は二三問しか出来なかったんですが 教えて下さい

A 回答 (2件)

会社としては尖った特徴を持つ人より目立つ欠点が無い人の方が使いやすいものです。



適正検査の計算問題は頭の回転の速さと作業の正確さを測定するものが多いと思います。
それが極端に悪ければ印象は悪くなると思います。
    • good
    • 0

適性テストって、バランスも重視すると思いますよ。


計算問題も100問中2,3問しか正解回答が出せなかったら、「かたよっている」と思われても仕方ないでしょう。
漢字の方も、職種によってはキレイな文字を書けるかどうかも判断するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不合格ということですか?

お礼日時:2017/03/31 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!